当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

ジャッキーチェンの現在は?写真・資産・若い頃との比較などまとめ!

「ジャッキーチェン」さん、最近映画で見ないですね。
現在の活動はどうなっているのでしょうか?

「ジャッキーチェン」の現在について

・住まい
・資産
・写真、若い頃との比較
・息子や娘
・仕事

などまとめてみました

「ジャッキーチェン」の現在の住まいは?

出典:Movie Walker

香港出身のアクション俳優といえばジャッキー・チェンさんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

まずは、ジャッキー・チェンさんの簡単なプロフィールを見てみましょう。

ジャッキー・チェンのプロフィール

●出生名:陳 港生(チャン・コンサン)

●本名: 房 仕龍(ファン・シーロン)

●年齢: 70歳(1954年4月7日生まれ)

●出身:イギリス領香港

●身長:173cm

存命俳優の中で最高のスタント回数を誇り、

その記録はなんとギネス世界記録にも認定されているそうです。

1983年には台湾の女優、林鳳嬌(ジョアン・リン)さんと結婚し、息子が誕生しました。

息子のジェイシー・チャンさん俳優や歌手として活躍しています。

実はもう一人、女優エレイン・ンとの不倫の末に生まれた娘のエッタ・ンさんもいますが、

認知はしていないようです。

そんなジャッキー・チェンさんの現在のお住まいは中国にあります。

2年ほど前、中国・浙江省の杭州にマンションを購入されたそうです。

家の近くには『横店影視城』というアジア最大級の撮影所があって、中国では70歳になった今でもまだまだ現役で活躍しているようです。

アクションもバリバリこなすスーパー70歳、かっこよすぎますね。

●U-NEXTをお得に見るならコチラ↓↓

「ジャッキーチェン」の現在の仕事や資産は?

出典:映画.com

日本ではあまりお目にかからなくなったジャッキー・チェンさんですが、

現在も現役バリバリでアクションもこなしているとのこと。

2023年公開の『ライド・オン』という映画でもアクションを披露しているようです。

しかし、この映画、日本では未公開…。

また、今後中国で公開予定の多数の映画に主演として出演しているそうです。

日本で観る機会は少なくなりましたが、ジャッキー・チェンさん自身は今も現役で活躍されているんですね。

なんだか嬉しい情報です。

そんなジャッキー・チェンさんの気になる資産ですが、これだけ長い間、第一線で活躍しているとなると、だいぶお持ちなのではないかと期待してしまいますよね。

これまでジャッキー・チェンさんが出演した映画の本数は200本以上にのぼるそうですよ。

2016年の年収は83億であることや、

2020年の年収は54億あることが報道されており、

その資産はかなりものと推測されます。

現在のお住まいは中国・浙江省の杭州とのことですが、以前は北京やオーストラリア、香港に家があったそうで、今もまだそれらを所有しているかは不明。

北京のマンションは差し押さえにあったとの噂もありますが、こちらも真偽や理由は不明のようです。

北京は売却しているにしても、複数個の家を所有しているとなると、不動産の資産もかなりの額になりそうですよね。

2011年、中国のニュースサイトはジャッキー・チェンさんの総資産は少なく見積もっても約243億円と報道しています。

そして、その後も第一線で活躍し続け、純資産はなんと約500億円ほど所有しているのではないかと噂されているようです。

とんでもない金額!

ジャッキー・チェンさんは70歳なので、財産の相続などの話も気になるところですが、ご自身で自分がこの世を去る時は財産を全て寄付する旨を周りに伝えているんだそうですよ。

全額寄付は現在でもチャリティー活動に力を入れているジャッキー・チェンさんらしい決断とも言えますね。

「ジャッキーチェン」現在の写真は?若い頃との比較

ジャッキー・チェンさんの気になる現在のお写真はこちらです。

出典:NEWSポストセブン

遠くから撮った写真なのか、画質が荒いですがだいぶ老け込んだ印象です。

こちらの写真は2024年3月に中国・四川省でイベントに参加した様子で、中国版X「微博」で拡散されて話題となった写真です。

スーパーアクション俳優も、70歳という年には勝てないのか…と思ってしまいそうですね。

しかし、同イベントのこちらの写真をご覧ください。

出典:NEWSポストセブン

ジャッキー・チェンさんの昔の面影に加えて、70歳にしてこの肌のハリとツヤ!

やっぱりスーパーアクション俳優は健在なようです。

そして、この白髪頭で髭を生やした風貌ですが、同3月にこの姿で撮影に臨んでいるジャッキー・チェンさんの姿が目撃されているようで、どうやら役作りで白髪と髭を生やしているのではないか、ということです。

この情報に安心したファンも多いのではないでしょうか。

若い頃の写真も少しみていきましょう。

出典:映画.com

こちらは1983年の大ヒット映画『プトジェクトA』の写真。

出典:三共無線

そしてこちらは1985年の映画『ファースト・ミッション』のサントラのジャケットです。

人気が急上昇したころのジャッキー・チェンさんですね。

続いては2000年代。

出典:ファミリー劇場

2001年の映画『ラッシュアワー2』です。

大人気シリーズなので、カンフー映画は観たことがない人でも、この映画は観た、という人も多いのではないでしょうか。

そして2010年代。

出典:U-NEXT

2010年の映画『ダブル・ミッション』です。

この写真だと少し加工が強すぎて絵のように見えますね。

●U-NEXTをお得に見るならコチラ↓↓

出典:fanblogs.jp

こちらは同作の劇中写真です。

この写真はもちろん加工されていないので、「これぞジャッキー・チェンさん」という感じのお顔ですね。

ここで、もう一度2024年3月の写真を見てみましょう。

出典:NEWSポストセブン

やっぱり白髪と髭のせいでグッと老け込んで見えますが、それ以外は割と変わっていないようにも見えますね。

今なお現役のジャッキー・チェンさん。

今後に期待です!

「ジャッキーチェン」の娘や息子の現在は?

出典:SPUR.JP

ジャッキー・チェンさんには、

今年42歳になる息子のジェイシー・チャンさんと、

今年25歳になる娘のエッタ・ンさんがいます。

ジェイシー・チャンさんは俳優や歌手として活動していますが、

2014年に麻薬使用の疑いで逮捕、6ヶ月の実刑判決を受けています。

その後、2015年から映画復帰を果たしているようですが、それまでに比べると活躍の場が減ってしまったようです。

有名人の息子としての苦労があったのでしょうか。

少し残念ですね。

出典:日刊ゲンダイDIGITAL

娘のエッタさん(写真奥)は、女優エレイン・ンさんとの不倫の末に生まれた子供で、

認知はしていません。

当時、不倫報道は否定していたものの、エッタさんが生まれた後に不倫を認める記者会見を開いたようです。

そして、2017年に娘のエッタさんは同性愛者であることと、カナダ人の恋人と同棲中であることを公表しました。

2018年には同性婚を発表し、現在は香港で暮らしているとのこと。

母親のエレイン・ンさんは同性愛を嫌悪していたそうで、エッタさんは家を出ることになりホームレス生活を送っているとYouTube配信していた時期もありました。

とても大変な思いをしたようです。

親がどれだけ有名でお金を持っていても、子供が幸せに暮らしていけるわけではないのが、なんとも悲しいところですね。

ジェイシー・チャンさん、エッタ・ンさんが、幸せにこれからの人生を歩んでいけることを祈るばかりです。

「ジャッキーチェン」の現在のまとめ!

 
◯ジャッキー・チェンさんの現在の住まいは中国・浙江省の杭州のマンション!
◯現在も現役バリバリのアクションスター!
総資産は500億円!?
◯老け込んだとの噂は役作りの可能性!
◯息子は俳優や歌手として活躍するも麻薬所持で逮捕
◯娘は同性婚をして香港在住
 
これからの活躍も楽しみなジャッキー・チェンさん!
たくさんの映画で拝見できることを楽しみにしていましょう。
 
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする