当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

最新情報|伊藤かずえのシーマの現在は?その後やレストア費用を徹底調査

女優の「伊藤かずえ」さんの車(シーマ)が良くニュースに取り上げられますね。

「伊藤かずえ」さんの車(シーマ)が、「現在どうなった?」について

・現在の状態
・レストア後
・レストア費用
・距離

などまとめてみました。

伊藤かずえのシーマの現在の状態は、どうなった?

出典:PR TIMES

伊藤かずえさんが30年以上乗り続けているシーマのレストア(新品同様に修復する作業)がSNSで話題です。

伊藤かずえさんの愛車がシーマだというのが意外で驚きですが、1つの車をこだわりを持って永く乗り続けているのはかっこいいですね。

2020年10月、伊藤かずえさんの愛車であるシーマの1年点検の際のSNSへの投稿がきっかけとなり、30年以上シーマを大切に乗っていることがSNSやメディアで話題となりました。

SNSでは「日産で伊藤かずえさんのシーマのレストアを検討して!」といった多くのコメントが上がり、それを見た日産は「感謝の想い」として伊藤かずえさんのシーマのレストアを決定。

2021年4月26日、日産の関連会社オーテックジャパンに引き渡され、5月より作業が開始されました。

出典:日産自動車

シーマのレストア状況は、日産公式Twitterで見ることができます。

ゆうれい
ゆうれい
これまでの経過を見てみよう。

・パーツやエンジンを含む全ての部品の取り外し。

・塗装の下に隠れていたボディの腐食部分を修復。

・パーツや部品の汚れを削ぎ落とし、新品同様に磨く。

・ボンネットなどの塗装。

などの経過がツイートされています。現在はどんな状態でしょうか?

緊急事態宣言のために一時中断していた撮影が再開され、最新のツイートは11月18日(撮影は10月)、約4か月ぶりに、エンジンをシーマに戻すようすでした。

現在、レストアは完了し伊藤かずえさんの元に戻りました。

伊藤かずえのシーマのレストア前、レストア後や費用は?

伊藤かずえさんのシーマは現在レストア中です。

どういった部分が新しくされているのでしょうか。

出典:MOTA

 

出典:Car Watch

こちらはレストア前のシーマです。

30年間大事に乗っていましたが、ボディの塗装や擦れたシートなど気になる部分も増えていたそうです。

ボディは父親と一緒に塗り直したもので、思い出が詰まっているけれど「まだら」で、

伊藤かずえさん自身全塗装を考えていました。

写真で見ると分かりにくいですが、少しくすんでいるように見えます。

やはり長年乗っていると劣化は避けられないですね。

日産公式ツイッターではボンネットの塗装の様子がツイートされています。見る限りツヤツヤに輝いていますね。

ボディの腐食していた部分も修復されています。

まだレストア自体完成していないので全容は分かりませんが、新しく生まれ変わったシーマを見るのが楽しみです。

ゆうれい
ゆうれい
費用についても調べたよ。

ツイッターの反応を見てみましょう。

やはり、費用について気になる人が多数いました。

費用は内容によって異なり、

●半レストア(セミレストア)

●フルレストア

かでまた違うようですが、1000万円を超えることもあるようです。

今回はフルレストア、しかも30年以上前の車なので部品がなければ

かなり高額になると思われ、500万~1000万円近くになるのではないでしょうか。

その後、記者会見で当時のシーマの値段以上ということでしたので、

500万円以上はかかったと思います。

また、日産は「感謝の気持ちをレストアという形で答える」としているので、

費用も日産が持つと予想している人が多くいました。

実際のところ費用については公表されていません。日産持ちでシーマのレストアがされているのであれば、とてもうらやましいですね。

●中森明菜さんの現在については、コチラ↓↓

伊藤かずえのシーマの特別仕様なの?走行距離は?

伊藤かずえさんがこだわりを持って乗り続けているシーマ。このシーマの仕様や走行距離について調べてみました。

伊藤かずえさんの愛車であるシーマは、ただのシーマではありません。初代(1988年~1991年販売)のセドリックシーマです。

出典:ビークルズ

シーマとはスペイン語で「頂上」を意味します。

・グレードは上級版「タイプⅡリミテッド」

・255psを発揮する高性能な「VG30DET型」V6 3リッターDOHCターボとエアサスペンションを搭載。

・コンセプトは「日本的な味を持った、世界に通用するビッグカー」

デザインから性能、乗り心地に至るまですべてにおいて最高を目指して開発されました。

当時は「シーマ現象」を起こし、飛ぶように売れたそうです。

伊藤かずえさんは1990年に新車で購入して以来30年間、走行距離26万6500キロを共にしてきました。

この距離はなんと地球約7週分!!にあたります。

そんな途方もない距離を一緒に走ってきたとなると、伊藤かずえさんのシーマ愛も納得できますね。

伊藤かずえのシーマのまとめ

伊藤かずえさんのシーマについて調べてみました。

・2021年11月現在、シーマのレストアはまだ作業中。公式ツイッターの最新ツイートは約4か月ぶりにエンジンをシーマに戻すようす。

・現在すでにボディの塗装やシートなどが新しくされている。

 費用は日産持ちで500万~1000万円はかかると予想。

・伊藤かずえさんのシーマは今では貴重な上級グレード、高性能な初代セドリックシーマ。

 走行距離は26万6500キロの年代物。

レストアを終えたシーマが、再び伊藤かずえさんの元に戻るのももうすぐだと思われます。

よりいっそう愛着の湧く愛車となって、また一緒に走れる日が待ち遠しいですね。

●中森明菜さんの現在については、コチラ↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする