当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

石川佳純の現在は?婚約破棄や大谷翔平との関係などまとめ!

先日引退した卓球の「石川佳純」さん、現在が気になりますね!

「石川佳純」さんの現在について

・ハーフなの、中国語や英語が話せる
・婚約破棄や大谷翔平との関係
・年収や仕事

などまとめてみました

「石川佳純」はハーフ?中国語や英語が話せる?

出典:卓球王国

笑顔が素敵な石川佳純さん。

その愛らしいルックスと卓球の強さで支持されていた選手です。

2023年5月1日に現役引退を発表した石川さんの簡単なプロフィールを見てみましょう。

石川佳純さんのプロフィール

●年齢:30歳(1993年2月23日生まれ)

●出身:山口県山口市

●身長:157cm

●家族:父、母、妹

●最終学歴:四天王寺高等学校

石川佳純さんがもう30歳になっていることに衝撃を受けました。

可愛らしいお顔立ちで、最近ではその美しさも話題に上がっています。

鼻筋の通った美人さんなので、ハーフなの?と思う人もいるようですが、両親は日本人でハーフではなさそうです。

お母様がハーフっぽいお顔立ちなのですが、お母様も生粋の日本人だそうですよ。

家族構成は父、母、妹の4人家族

お父様もお母様も卓球をされていて、お母様はなんと元卓球国体選手だそうです!

まさに卓球界のサラブレッド!

ちなみに、石川さんは7歳から卓球を始めたそうですよ。

卓球選手は語学が堪能なイメージがあるのではないでしょうか。

石川さんも語学が堪能で、現役時代は記者からの英語の質問を中国選手のために中国語で通訳したという逸話が残っているほどです。

そしてさらに驚きなのは、英会話などで英語を勉強したわけではなく、海外遠征、海外選手やメディアとのやり取りの中で、自然に英語が身についたそうです。

コミュニケーションの中で語学を習得していくなんて、理想的ですよね!

また、中国語も学校で学んだ経験はなく、中学時代、中国人コーチの中国語がわかるようになりたいという思いから、卓球の練習の合間にコーチから単語を少しずつ教えてもらって徐々に会話できるまでに成長したそうです。

やはりコミュニケーションの中で習得していくスタイルだったんですね。

自分に合った習得法で流暢に英語や中国語を話す石川さん、かっこいい!

「石川佳純」の現在の年収や仕事は?

出典:Yahoo!ニュース

現在はCM出演やバラエティーへの出演も増えてきている石川さん。

美しいルックスを生かして、これからはもっとテレビなどの媒体に進出するのではないでしょうか。

現在でも、選手時代に所属していた全農やユニクロのCMに出演しています。

2023年の9月には、全農オフィシャルアンバサダーへの就任が発表されました。

元有名スポーツ選手のCM出演料は、平均で4000万円ほどだそうで、全農に関してはオフィシャルアンバサダーにも就任となると、もっと高くなりそうですね。

上記の金額から、2023年の年収は、全農とユニクロのCM出演料と全農オフィシャルアンバサダー就任、バラエティー出演料などで、8000万円超え、もしかすると1億を超える収入があるのでは?という噂もあります。

今後は、キャスターやコーチとしての活躍が期待されています。

これからもいろいろな場面で、石川さんのことが見られるかもしれません。

「石川佳純」の婚約破棄や大谷翔平との関係は?

出典:LifeNews Media

石川さんのことを調べると「婚約破棄」「大谷翔平」というキーワードが浮上してきます。

石川さんと大谷翔平選手って婚約してたの!?そして婚約破棄!?!?と思ってしまいますが、全然違います。

まず、婚約破棄については、出どころがわからないほど情報がありませんでした。

もしかしたら、5月の引退を受けて、「引退するってことは結婚?」「引退会見、すごくきれいになっていたから結婚するのかな?」と勘繰っていた人たちが、結婚する気配のない雰囲気から、婚約破棄になったの?と心配したのかもしれませんね。

どちらにせよ、石川さん本人はそのような事情を公表していないので、噂は信じずにこれからの活躍を見守っていきましょう。

では、大谷翔平選手との噂はどうでしょうか。

その噂のもととなったのは、大谷翔平選手が受けたインタビューにありました。

2014年の報知プロスポーツ大賞授賞式で、隣の席になった2人が談笑する姿が見られ、大谷選手も石川さんの印象を「すごくきれな方でした」と語っています。

大谷選手の好きな女性のタイプはさわやかでスポーティーな女性だそうです。

その2人の様子や大谷選手のインタビューや好みのタイプがきっかけで、「もしかして!?」と深読みされてしまったようですね。

2人の関係についても、公表されていませんので、ただの噂ということで流すのが良さそうです。

「石川佳純」の引退理由は?

出典:TBS NEWS DIG

引退するにあたり、一部では結婚か!?と騒がれた石川さんですが、本当の引退理由はどのようなものなのでしょうか。

引退を決意した理由は「自分自身、やりきったと思えたから。」だそうです。

これは、石川さんが引退会見で実際に語った内容で、とても晴れやかな気持ちだと言っていました。

晴れやかという言葉が出てくるくらいなので、本当にすっきりと「やりきった!」と思われたのでしょう。

また、長い卓球人生について、「大きく成長した」「必死で夢中になった23年間だった」と振り返っていました。

続けることの大切さを学び、「何回でもチャレンジ」という言葉に励まされていたそうです。

19歳で日本卓球史上初のメダルを獲得した石川さん。

しっかりと結果を残した石川さんから出る「やりきった」の言葉はとてもかっこいいですよね。

彼女のさらなる飛躍に期待が高まります!

「石川佳純」の現在のまとめ!

◯石川さんは日本人で両親と妹の4人家族!

英語と中国語が堪能で、コミュニケーションの中で語学を習得!

◯現在は全農とユニクロのCMに出演中!

年収は1億円との噂も…!?

◯婚約破棄や結婚に関する噂はガセの可能性大!

◯大谷翔平選手ともただの噂の可能性大!

◯引退理由は「やりきったから」

どんどん美しさに磨きがかかっている石川さん。

これからも、多くの場面で活躍してくれることでしょう。

ぜひ応援したいですね!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする