2022|石田純一が収入激減で自宅売却?現在の仕事や自宅などまとめ!

石田純一さんが、色々トラブルに巻き込まれているようですね。

「石田純一」さんの現在について

・収入
・仕事
・自宅

など「最新情報」をまとめてみました。

石田純一の現在の仕事や収入は?

出典:Yahoo!ニュース-Yahoo!JAPAN

トレンディドラマで大活躍し、バブル期を代表する俳優として知られる石田純一さん。若い頃から女性問題が度々報道されるプレイボーイとしても有名が色々と問題があり、最近はテレビで見る機会も少くなっています。

ゆうれい
ゆうれい
まずは現在の仕事や収入について調べてみました!

石田純一さんは、現在でも芸能活動を続けていますが、以前よりかなり収入が減ってしまったようです。

原因はイメージダウンによるものです。

出典:デイリースポーツ

石田純一さんは2020年4月、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中に仕事で沖縄に行きました。体調不良を感じて検査を受けるとコロナに感染していることが発覚。一時は危険な状態だったようですが、5月中旬には回復して退院しています。

問題になったのは石田純一さんの行動です。

●感染防止のため、県外からの来訪自粛を呼び掛けていた沖縄県に行ったこと。

●緊急事態宣言中にも関わらず沖縄でゴルフを楽しんでいたこと。

●そのときに女性と一緒に食事に行っていたこと。

これらが世間からかなり批判を浴びました。

その後もマスクをせずに飲み歩く姿が何度も目撃されたり、20代女性のお持ち帰り報道があったりとイメージダウンが続き、CMやレギュラー番組が激減したそうです。その結果、1億~2億円の年収があると言われていましたが6000万円近い収入減になったことを本人が明かしています。

現在、石田純一さんの公式サイトでレギュラー番組として記載されているのは文化放送の「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」のみです。それも今年の3月には放送終了が決まっており、レギュラー番組は全くなくなってしまいます。

しかしイメージダウンにより仕事が激減する中、パチンコ店などを運営する「株式会社ベガスベガス」とのイメージキャラクター契約は継続しているようです。

出典:スロ確.com

そして2021年にYouTubeチャンネルを開設したり、映画に携わりたいとの思いから監督として映画を製作中との情報もあります。

仕事が激減し収入もかなり減ってしまった今、金銭的に厳しい状況にあるとの噂もありますが、細々と芸能活動は続けているようです。

現在の仕事と年収をまとめます。

●現在の仕事

・テレビ出演(3月までのレギュラー番組1本)

・パチンコイメージキャラクター

・映画製作

・youtube

・その他

●現在の収入

おそらく、4000万円~1億円程度と推定します。

石田純一の現在の自宅は?

出典:スポニチ Sponichi Annex  自宅前での写真。

石田純一さんは東尾理子さんと結婚後、都内の一等地に推定3億円の大豪邸を建てています。ベランダには特注のヒノキ風呂、ワインセラーまで完備されているこだわりの家です。テレビ番組でも紹介され、理子さんのSNSでも度々家の中の様子が見られました。

出典:デイリーニュースオンライン

出典:Ameba News

しかし現在、石田さん一家はこの大豪邸には住んでいないようです。

2021年12月24日、石田純一さんは推定3億円の大豪邸を売却。購入したのは30年来の友人である会社経営者だと言われています。

そして引っ越し先は都内の閑静な住宅街にある築20年、延べ300平方メートルを超える地下駐車場付き2階建ての一軒家です。こちらもかなりの豪邸で、家賃は150万円とも言われています。

まだ1億5000万円ものローンが残っていたとの情報もありますが、なぜ引っ越したのでしょうか?理由はこの2つだと言われています。

●収入減
●子どもの学校のため

●収入減

やはり6000万円も収入が減ったことと関係があるようです。大豪邸を維持するのが難しくなったのでしょうか。ちなみに2021年6月には葉山に持っていた別荘も売却しています。

●子どもの学校のため

長女は現在都内の有名幼稚園へ通っており、4月からは系列の小学校へ入学予定です。この小学校へ徒歩で通えるように、近くに引っ越したとも言われています。

ハッキリとした本当の理由は分かりませんが、新居も家賃が150万円となると十分豪邸ですよね。

石田純一の現在の家族との関係は?

出典:朝日新聞デジタル

石田純一さんは2009年プロゴルファーでタレントの東尾理子さんと22歳の年の差で結婚。その後2012年11月に第1子長男の理汰郎くん、2016年3月に第2子長女の青葉ちゃん、2018年4月に第3子次女のつむぎちゃんが誕生しました。理子さんのSNSなどでは幸せそうな家族の姿が見られていました。

出典:ねとらぼ-ITmedia

しかし現在、石田純一さんのコロナ感染からの仕事の激減、その後のさまざまな行動によって家庭は崩壊し離婚寸前との噂が出ています。

収入が減ってしまってからもノーマスクで飲み歩き、何度も泥酔した姿が家の周りで目撃されているようです。

2021年12月に週刊誌の記者が直撃すると、石田純一さんは激高。

「あなたたちに話すことは一生ありません!もう来ないでいただけますか!」

「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、全て崩壊していますから!帰ってください!」

と言い放ったそうです。これまで多忙な中でもメディアや記者に対して「神対応」することで知られていた石田純一さんですが、かなり取り乱しているようですね。

一緒に食事をした知人にも

「離婚するかもしれない」

とこぼしていたとのことです。義理父である東尾修さんとの関係も悪化しており、現在の家族関係は良くないのは本当のようですね。

ネットでも家族との関係悪化は自業自得との厳しい意見が出ています。

石田純一さんは過去に「不倫は文化」発言で世間から大バッシングを受け仕事が激減、そこから復活して今の幸せを手に入れています。

さまざまな女性問題や批判を受けながらも、どこか憎めないキャラと独特の雰囲気でテレビ業界で生き残ってきました。

もともとは報道陣に対する対応の良さも含め、人当たりの良さや人間性のおかげもあると思われます。

今回ももしかしたら復活を果たし、またテレビで活躍する日が来るかもしれません。

石田純一の現在のまとめ

現在の石田純一さんについて調べてみました。

●イメージダウンの影響で仕事が激減、収入も6000万円近く減っている。

●推定3億円の自宅や別荘を売却、現在は家賃150万円の一軒家に住んでいる。

●本人の度重なる問題行動で家族との関係も悪化している。

でした。

今回のトラブルで石田純一さんが今後どうなるか、気になりますね!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする