2021|井上尚弥の次の試合予定は?対戦相手は誰?などまとめ

 

ボクシングの井上尚弥選手の次の試合について

・いつ
・相手は誰
・テレビ放映は

など予想してみました。

井上尚弥:次の試合は、いつ?

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51936510Y9A101C1UU8000

 
井上尚弥さんのプロフィール

●本名:井上尚弥(いのうえ なおや)

●通称:モンスター(怪物)

●年齢:27歳(1993年4月10日生まれ)

●出身:神奈川県座間市

●身長:165㎝

●階級:バンタム級

2020年10月31日(日本時間では11月1日)ボクシングの聖地ラスベガスで、

井上選手はジェイソン・モロニー選手相手に白星デビューを果たしたことが記憶に新しいですが、次の試合の時期について予想してみます。

ここ数年、井上選手の試合はだいたい5カ月から1年ほど間をあけて行われているようです。

ですので、い場合で2021年6-7月くらいではないでしょうか!

新型コロナウィルスの影響もあるので試合の日程を組むのも難しいでしょうけれど、試合に臨む選手のためにも早めに決まってほしいですね。

井上尚弥:次の試合相手は誰?

モロニー戦の後のインタビューで井上選手は「計画としては、WBCのドネアかウバーリのうち勝った方、WBAのカシメロ。この二人のどちらかとやりたい。」と話しています。

そしてカシメロ選手も自身のSNSでフィリピンと日本の国旗を載せ「さあ続こう!」とツイートし、対戦に前向きな姿勢を示しています。

この流れから、次の試合相手はジョンリル・カシメロ選手ではないかと予想します。

いずれにしても強い選手と当たるのではないでしょうか!

ドネア選手、ウバーリ選手、カシメロ選手についての簡単な情報を以下の通り載せておきます。

ノニト・ドネア

出典:https://the-ans.jp/news/138389/

・出身:フィリピン 1982年11月16日(38歳)

・戦績:アマチュアボクシング 76戦:68勝8負

    プロボクシング 46戦:40勝6負

KO勝ちすることが多いですが、長いラウンド戦うことが少ないためスタミナが弱点のようです。

年齢的にもこれからスタミナを強化することは大変だと思うので、

若い井上選手の方が有利なのではないかと予想します。

ノルディーヌ・ウバーリ

出典:https://fight-info.work/2019/07/07/

・出身:フランス 1986年8月4日(36歳)

・戦績:プロボクシング 17戦17勝 無敗

弟の井上拓真選手に対し判定勝ちを決めたこともあり、

井上尚弥選手にとってはぜひとも打ち負かしたい相手です!

ウバーリ選手は疲れても、ガンガンパンチを打ってくるスタイルなので、

二人が戦った場合、井上選手がどのように対処するかで勝敗が決まってくると思います。

ジョンリル・カシメロ

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/9806c117ce934808411e3093c87788636988ce7e

・出身:フィリピン 1989年2月13日(31歳)

・戦績:プロボクシング 34戦:30勝4負

カシメロ選手はツイッターなどで井上選手のことを名指しで挑発しており、

これに対して井上選手は激怒の表情を見せているそうです。

実際に二人が当たった時、挑発をうけた井上選手はどのような試合を見せてくれるのでしょうか。

井上尚弥:次の試合のテレビ放映は?

出典:https://wowshop.jp/Page/special/naoyainoue

井上選手の試合は、これまでの試合の放送を確認してみるとフジテレビ系列で放送されることが多いです!

しかし、フジテレビでの放映は生中継ではありません。

ライブで観たいという方はWOWOW(有料放送)であれば、井上選手の試合を生で見ることができるようですね。

WOWOWについてはこちらから加入をすることができます。

たまにキャンペーンで、無料期間を設けていることもあるようなので、それを利用するのもいいかもしれませんね!

個人的にはWOWOWはボクシング以外にも、他のスポーツの中継や映画なんかも見られるのでおすすめです。

井上尚弥:次の試合のまとめ

最後に、井上尚弥選手の次の試合についての予想のまとめです。

・次の試合はいつ? - 2021年3月ごろ~

・次の試合相手は誰? - ジョンリル・カシメロ選手

・次の試合のテレビ放送は? - フジテレビ系列で録画放送 / WOWOWで生中継

コロナ禍でも必死にトレーニングを重ねている井上尚弥選手、次の試合はいつ誰と当たることになるのでしょうか?

ぜひ次回も、パワフルな試合を見せてほしいですね!

●耳が痛くなりにくいアマゾン限定マスクはコチラ↓↓

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せできる宅麺はコチラ↓↓ 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする