橋本愛はハーフなの?結婚・彼氏・出身などプライベートを徹底調査!




出演作品としては、ドラマ「あまちゃん」や「いだてん」が有名ですね!

橋本愛さんについては、

結婚・彼氏・出身、出演映画・ドラマなどのwiki的な情報をまとめたので、

ぜひチェックしてみてください。

橋本愛の身長・年齢・出身などのwiki!

出典:https://www.instagram.com/p/BxupNPSDfMJ/

ゆうれい
ゆうれい
橋本愛さんの年齢や身長などのプロフィールを紹介していくよ!
デビューは、セブンティーンのモデルだったよ!
ハロウィン
ハロウィン
おおかみ
おおかみ
2012年の映画「桐島、部活を辞めるってよ」が「出世作と言われているよ

橋本愛の年齢は、1996年1月12日生まれの23歳で、熊本出身です。

身長ですが165cmと背が高いです。

2009年の14歳の時にミス・セブンティーンでグランプリを取りました。

その後、セブンティーンの専属モデルとなります。

元ファッションモデルもされていたのです、すっとした体形に日本人離れした顔立ちが彼女の持ち味でもありますね。

熊本県熊本市の出身でソニー・ミュージックアーティスツに所属していらっしゃいます。

気になる学歴ですが、14歳でデビューしているため、高校は芸能活動と両立できる

東京の「日出高校」に進学しております。

中学生のころからお仕事をされてきたので、大学へは進学しておりません。

中学高は、地元の熊本市立藤園中学高を卒業しております。

橋本愛は、ハーフなの?

出典:https://www.instagram.com/p/ByILNH_pkx-/

よくハーフなの?と言われますが、父母ともに日本人です。

3姉妹の真ん中だそうですが、

顔の作りが一番濃いことから母親がオーディションに応募して芸能界の世界に入ったと言われています。


橋本愛の結婚・彼氏の噂は本当?

おおかみ
おおかみ
熱愛報道された人は3人いるよ!
結婚の噂があるけど、結婚していないよ!
ゆうれい
ゆうれい

●落合モトキさん

出典:https://matome.naver.jp/odai/2136826562274721201

現在、結婚しておりません。

ドラマで共演者した落合モトキさんとフライデーされた過去があります。

交際期間は1年ほどだったようです。

●綾野剛

出典:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1688338/

綾野剛さんとはドラマで共演しました。

当時綾野剛31歳で橋本愛さんが17歳でした。

2人の事務所も否定しておりましたが、真相は分かりません。

女性自身の記事なので、あまり信ぴょう性がないですね!

●福士蒼汰さん

出典:https://www.cinemacafe.net/article/img/2016/08/05/42458/235192.html

ドラマ「あまちゃん」で共演しました。

その時には、噂になっていなかったのですが、2013年に行われた「seventeen夏の学園祭2013」でカップル役で出演しております。

出典:モデルプレス

また、雑誌の企画でカップル役も演じております。

お似合いですが、あくまで噂の域を出ておりませんので、

本当の仲は分かりません。

橋本愛のかわいい画像!

大きな瞳に 鼻筋の通った顔が美しいですね。

出典:www.excite.co.jp

珍しい金髪の髪色の写真です。似合っているのがすごい。さすが美少女。

出典:style.nikkei.com

映画「PARKSパークス」ですてきな歌声も披露されています。

出典:spice.eplus.jp

映画完成イベントのワンシーンです。目ぢからがありますね。

出典:grapee.jp

「告白」という映画の役どころです。子役時代ですね。

出典:deview.co.jp

NHKのドラマで入院中の美少女の役です。可愛らしいですね。

出典:pinterest.com

「ここは退屈迎えに来て」の共演者渡辺大知さんとのツーショット

大人びた人生観を持つ橋本愛に驚いたそうです。

出典:bizspa.jp

子役時代や声優もお勧め!

子役といえば、2010年公開の「告白」でクラス委員長という重要な役を演じて注目されました。

劇場版アニメ「BLOOD-C」では声優にも挑戦されています。


橋本愛のおススメのドラマは?

ゆうれい
ゆうれい
橋本愛さんの出演したドラマの一覧をまとめてみたよ!

●MM9-MONSTER MAGNITUDE /二田良秋津 役

出典:www.fami-geki.com

2010年7月21日に公開されたドラマです。

冴えない公務員がモンスターと戦い地球を守るというストーリーです。

橋本愛のデビュー作で、物語の重要なカギを握るミステリアスな中学生役でした。

●私が初めて作ったドラマ「リボルバーズ」 /ミカ 役

出典:pinterest.com

2011年2月4日にNHK BSで放送されたドラマです。

社会や夫との関係も希薄になり、心の中に孤独を抱えた平凡な主婦が、ある日ゴミ捨て場から、リボルバーを拾ったことから新しい何かが始まるというストーリーです。

橋本愛長期入院する少女の役を演じていました。複雑な心理描写を見事に演じた役どころでした。

●カクセイ?恐怖に目覚める6つのストーリー

「プロローグ/エピローグ」/真鍋ユキ 役

出典:twitter.com.jpg

2011年3月31日にフジテレビ系で放送されたホラー系のドラマのプロローグになります。

このドラマでは主役の影のある少女の役でした。美しい美少女が実は心の奥に秘密を抱えている。ホラーの定番でもありますね。

●宮部みゆきミステリー 第1夜 理由 /石田由香利 役

出典:matome.naver.jp

きりっとした表情が彼女らしいです。

●はつ恋 /豊崎緑役

2012年5月22日 にNHKで放送された青春ドラマです。

ドラマの中での時系列1984年代の緑 すなわち若き日の緑の役を演じています。

出典:nhk.or.jp

中学生の役がとても初々しいです。

●イロドリヒムラ 第3話 /梨奈 役

出典:amazon.co.jp

2012年10月にTBS系で放送されたドラマです。

バナナマン・日村を主役とした連続ドラマの第3話、10人の豪華女優陣が文字通りオムニバス形式で「彩る」ストーリーです。

出典:twilog.org

橋本愛自身が希望してこの役どころを手に入れたそうで、どうしてもやりたいと事務所にかけあったというエピソードもあるほどです。

●連続テレビ小説 あまちゃん /足立ユイ 役

出典:bibi-star.jp

2013年4月より放送されたNHK朝の連続テレビ小説になります。

日本中が熱狂した人気連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の同級生でのちに親友になる美少女役です。

出典:matome.naver.jp

主人公のあまちゃん以上に人気が出て橋本愛の知名度が一気に上がったことでも有名ですね。

●若者たち2014 /永原香澄 役

出典:www.huffingtonpost.jp

2014年7月にフジテレビで放送された青春ドラマです。今では考えられないほど豪華な有名俳優たちによる共演ですね。

出典:pinterest.jp

橋本愛は大人びていて、ちょっと擦れた永原香澄という女の子の役を演じました。今でいうリベンジポルノという現代の若者の問題をテーマにしたものでした。

●大河ドラマ(NHK) 西郷どん / 須賀 役

2018年の大河ドラマ「西郷どん」にて、西郷吉之助の妻、伊集院須賀の役でその高い演技力を評価されました。

出典:egaosmile.com

また白無垢姿の登場シーンではまるで別人のようと多くの視聴者に称賛されました。

●いだてん ~東京オリムピック噺~/小梅 役

2019年の大河ドラマ「いだてん」に出演し、演技指導を通して多くのことを学んだそうです。

出典:news.mynavi.jp

特に今回の小梅は関東大震災の被災を経験したという部分では橋本愛と同じで、共感する部分も多かったとのちにインタビューで回想していました。

●dele 第5話 /楠瀬百合子 役

2018年8月のテレビ朝日系で放送されたドラマです。

本人の死後、不都合なパソコンのデジタル遺品やSNSなどのネット投稿内容をすべて消去する仕事を請け負う会社の話。実に様々依頼人が登場します。

出典:dele.life

今回の役は依頼人の幼馴染という物語で重要なカギを握る役ですね。難しい役どころを見事に演じられました。

●長閑の庭 /主演・朝比奈元子 役

出典:dramaeveryday.com

2019年にNHK BSプレミアムで放送されたドラマです。

原作は同名のコミックで作者はアキヤマ香です。

41歳という年の差のある中年大学教授に恋をする大学院生という設定です。

橋本愛にとっては5年ぶりに主役を演じる連続ドラマになります。

出典:www.tvguide.or.jp

女子力と無縁の女性が恋に目覚めていく役を演じていらっしゃいます。恋愛下手で地味な元子ですが、橋本愛の美しさ、女性らしさがにじみ出る役です。


橋本愛のおススメの映画は?

●告白

2010年6月5日 東宝映画製作  北原美月 役で出演されてます。

この作品でひときわ目立つ学級委員という美しく、影のある役に世間がざわつき、一躍有名になりましたね。

●貞子3D

2012年5月12日公開の角川映画で 「リング」シリーズの一つです。

出典:twitter.com

ホラーの王道といわれる貞子を演じられました。長い黒髪に白い装束。そして美しい顔。はまり役ですね。

●桐島、部活やめるってよ

2012年8月11日公開の映画で、小説が原作となっています。

神木隆之介や東出昌大などの豪華メンバーも出演しております。

出典:pinterest.jp

ヒロインの東原かすみ 役を演じ、この役で彼女は日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞されました。さすが演技派女優ですね。

●寄生獣

2014年11月公開のホラー映画で、同名の漫画が原作です。

出典:twitter.com

ヒロイン村野里美 役で出演されています。主人公新一の幼馴染として彼を支え、寄生された彼を人間の側に引き戻す重要な役として位置づけられています。

インタビューでは、役として人間身が色濃く出るように、それでいて姉、弟のような癒しの関係に見えるように演じたとおっしゃっていました。

橋本愛のおススメのCMは?

ゆうれい
ゆうれい
CMにもたくさん出演しているよ

●大塚製薬 ポカリスエット・イオンウォーター(2016年4月 )

●資生堂 ホワイトルーセント(2019年2月 )

橋本愛のインスタやツイッターなどの情報は?

橋本愛のSNS情報ですが、インスタグラムをやっております。

●インスタグラム

出典:https://www.instagram.com/ai__hashimoto/


橋本愛のまとめ!

●年齢は、1996年1月12日生まれの23歳です。身長は、165cmです。

●ファッションモデルや女優など幅広い活躍をされ、日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されています。
●出演映画は、「告白」、「桐島、部活やめるってよ」など、ドラマは「連続テレビ小説 あまちゃん」、「dele」などです。

23歳と若い女優さんなのでこれからも多くの作品に出演してほしいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする