映画/貞子のキャスト一覧!歴代の貞子役もまとめてみた!




映画「貞子」の公開日は、2019年5月24日(金)です。

映画「貞子」のキャスト一覧、また歴代の貞子のキャスト、予告編動画、公開日、前売り券(ムビチケ)の情報など紹介していきたいと思います。

映画「貞子」のキャスト相関図!

出典:hmayshop.com

シリーズ1作目から数えて21年も経過しております。

まだ、最近の感じですが、、、。

最初のリングは、1998年に公開で興行収入20億円の大ヒットとなっております。

松嶋菜々子さんが出演していたことでも有名ですね!

そのリングシリーズの最新作です。

また、相関図が頭に入っていないとぐちゃぐちゃになりそうですので、

まとめてみました!

●池田エライザ/秋川茉優役

モデルとしても活躍している女優さんです。

ホラー映画「ルームロンダリング」主演の経験をお持ちです。

出典:https://www.fashion-press.net/news/47119

池田エライザさんについて、もっと知りたい方は↓↓

●清水尋也/秋川和真役
イケメン若手俳優で、映画だけでなくドラマや舞台でも活躍されています。

出典:jisin.jp

●塚本高史/石田祐介役
「木更津キャッツアイ」や「アウトレイジ」などに出演されているベテラン俳優です。

出典:asianwiki.com

●姫嶋ひめか/謎の少女役
可愛らしい子役の女優さんです。CHARM KIDSのグループに所属しています。

出典:twitter.com

謎の少女役ですが、

出典:https://www.fashion-press.net/movies/gallery/23207/9496

●ともさかりえ/祖父江初子役
ドラマや映画に活躍されているベテラン女優さんです。「金田一少年の事件簿」の初代ヒロイン役でも有名です。

出典:talent.thetv.jp

映画貞子のキャストの簡単な相関図です。

佐藤仁美さんは、最初のリングにも出演しております。

今回は、再登場となります(ほかのシリーズにも出演しておりますが)



歴代の「貞子」の女優は?キャスト一覧

出典:alan-smithee.com

歴代の貞子役をまとめてみました。

一番インパクトあるのは、最初の伊野尾さんですね。

上の画像は伊能さんの画像です。黒い長い髪の毛の女優さんが似合いますね。

●1998年 映画「リング」/伊野尾理枝

●1999年 映画「リング2」/伊野尾理枝さんが演じております。

出典:ameblo.jp

現在も舞台などで活躍しております。

現在の画像はこちらです。

出典:Twitter

●1998年 映画「らせん」/佐伯日菜子

出典:xn--gmq039cbjspmib8l.com

元々モデル出身で女優に転身されました。

結婚、離婚し現在は、2人の娘さんと一緒に暮らしているそうです。

女優も復帰されているそうなので、いろいろ目にする機会もあるかと思います。

●中谷美紀/高野舞役(復活後の貞子)

出典:ハフポスト

中谷美紀さんも貞子役をやっていたのですね。

現在も、女優として活躍しております。

●1999年 ドラマ版「リング~最終章~」ドラマ版「らせん」/木村多江

出典:瓦割ブログ

木村多江さんも貞子役を演じております。この時27歳だったそうです。

現在も、女優としてTVや映画で活躍しておりますね。

現在は、47歳ということになります。

ちょっと前の画像ですが、きれいですね。

出典:matome.naver.jp

●2000年 映画「リング0 バースデイ」/仲間由紀恵

出典:thehorrormovies.blog55.fc2.com

仲間由紀恵さんも貞子役をやっておりました。

今年で40歳になるのですね!

現在も活躍しているのは、みなさんご存知だと思います。

●2012年 映画「貞子3D」/橋本愛

出典:NAVER まとめ

元ファッションモデルで、現在23歳ですね。

当時は10代だったということになりますね。

出典:シネマトゥデイ

2013年 映画「貞子3D2」/瀧本美織

出典:cinematoday.jp

ジブリ映画「風立ちぬ」などで声優をされております。

●2016年 映画「貞子vs伽椰子」/七海エリー

出典:grace-herb.com

現在、32歳でモデルや女優やMCなど幅広く活躍されております。

歴代の「リング」シリーズを時系列でまとめ!

●1998年 映画「リング」「らせん」

日本のホラーの原点となった作品です。この後、海外でも大ブレイクし、続編が次々と
作られました。

●1999年 映画「リング2」
「リング」の続編。

●2000年 映画「リング0 バースデイ」
貞子の誕生を中心に描かれたホラー映画です。仲間由紀恵の初映画作品でもあります。

●2002年 ハリウッドリメイク版映画「ザ・リング」
日本での大ヒットに伴い、ジャパニーズホラーとして全米を震え上がらせました。

●2005年 ハリウッドリメイク版映画「ザ・リング2」

前作「ザ・リング」の続編として作られました。呪いや怨念など日本の怖さが忠実に表されています。

●2012年 映画「貞子3D」

リングに出てくる貞子に特化して作られた映画です。3Dで貞子が飛び出すとあって怖さが倍増した映画です。

●2013年 映画「貞子3D2」
「貞子3D」の続編です。無料アプリという現代的な要素のおかげで若者の支持率も上昇しました。

●2016年 映画「貞子vs伽椰子」
「リング」の貞子と「呪怨」の伽椰子という日本のホラー2代巨頭の激突です。

●2018年 ハリウッドリメイク版映画「ザ・リング/リバース」
ハリウッド版「リング」の第3弾。原点回帰の映画ですね。

「貞子」の予告編動画や公開日は?

映画/貞子の公開日は2019年5月24日です。

予告編動画がありますので、ご覧ください。

怖いですね。

夜眠れなくなりそうです、、、。

気になる主題歌ですが、女王蜂の「聖戦」です。

出典:https://www.amazon.co.jp

有名な「feels like ‘HEAVEN’」は、アレンジされるそうです。

きっと来る~、きっと来る~はテンポがいいですね。



「貞子」のまとめ!

●日本のホラー映画の原点がここに。
●公開日は2019年5月24日
●現代的な要素、SNSや動画配信などを通して恐怖が伝染していく
●シリーズ第1作目の監督 中田秀夫が再びメガホンをとった

ジャパニーズホラーとしての地位を不動のものにした「リング」シリーズ最新作。

夏を前に、日本のホラーを堪能するのが楽しみです。

実は、映画「貞子」には原作がありました。

ネタバレになりますが、原作「タイド」を読むにはコチラ↓↓

リング/貞子シリーズを無料で見る方法!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする