ドウェインジョンソンのおすすめの出演映画は?日本語吹き替え声優も徹底調査しました!

ドウェインジョンソンさんですが、日本では、映画だけでなくアンダーアーマーのCMでもお馴染みですね。

そんな「ドウェインジョンソン」のおススメの出演映画をランキング形式でまとめました。

また、日本語吹き替えの声優も調べましたので、ご覧ください。

1位「ワイルドスピードシリーズ」/ルーク・ホブス捜査官役

出典アマゾン

●あらすじ

町のならず者、走り屋(ストリート・レーサー)をメインに置き、時には家族のために犯罪をおかし、時には世界の平和を救うために、走り抜ける人気アクション!!

ちなみにドゥエイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスは5作目MEGA MAXから登場!!

●見所

ホブスが出てくるまで、この映画はイケてる男女がイケてる車に乗りナイスな音楽をかけながら町を走り回るクールな作品でした。

しかし、MEGA MAXから明らかに変わりました。

走り屋とは何だったのか?ドゥエイン・ジョンソン演じるホブス捜査官によるダイナミックなアクション!!

それまでのカーアクション映画から肉弾戦もあるカーアクション映画になり、

世界的人気シリーズになりました。

そして、シリーズで伝えたい共通のメッセージはファミリーを大事に!

根幹がずれることがない人気シリーズです。

頭をからっぽにして見てみることをお勧めします!

●ワイルドスピードを1か月間無料視聴する方法はコチラ

●吹き替え声優

小山力也さん・・仮面ライダーのベルトの声や24のジャック・バウアーの声でおなじみですね!

出典エンタステージ

2位 カリフォルニア・ダウン/レイモンド・ゲインズ(レイ)役

出典Yahoo!映画 – Yahoo! JAPAN

●あらすじ

今回ドゥエイン・ジョンソンが演じるのは、

ヘリに乗りながら救助活動をするレスキュー隊員。

妻とは離婚協議中だが、娘とは良好なレイモンド

いつものように仕事に就くと、その時カリフォルニアを巨大地震が襲う!

果たしてレイモンドは家族を!人々を助けることができるのか?

レスキュー隊員レイモンドのプライドをかけた戦いが始まる!

●見所

地上最強のレスキュー隊員が、未曾有の大災害を切り抜ける今作。

助け方はもうパワープレイ!!

ドゥエインの十八番、細かいことは気にすんな筋肉だ!と

いわんばかりに脳筋プレーで困難を超える姿は、

さすがとしか言いようがないです!

●吹き替え声優/楠大典さん

出典matome.naver.jp

他の吹き替え声優

なし

3位 ランペイジ 巨獣大乱闘/デイビス・オコイエ役

出典アマゾン

●あらすじ

ある日、宇宙ステーションで行なっていた実験が失敗し、実験に使っていた遺伝子サンプルが

地球に飛来する。

なんと飛来した遺伝子サンプルは、動物達に取り付いた。

遺伝子サンプルは自身の効果をどんどんと発揮していく!

何とどんどんと動物達が巨大化していく

ワニに、狼にどんどん猛威を振るう遺伝子サンプル。

その猛威は、サンディエゴで働く元特殊隊員で動物学者のデイビスの元へも迫っていた。

デイビスが面倒を見ていたゴリラのジョージにも取り付き、巨大化してしまう。

戦う動物学者デイビスは事態解決のため乗り出すが・・・

みどころ

この映画、ツッコミどころが多すぎる。

日本では、同時期に公開されていたパシフィック・リムでは巨大な怪物に大きなロボットで

戦うのに対し、ランペイジでは巨大な動物にドゥエイン1人。

え?

いや、もうドゥエインが巨大化した人間だから仕方ないのかもしれませんが笑

とりあえずスケールがでかすぎる!

これこそ頭空っぽでみるべき映画なんでしょう!

●吹き替え声優

 楠大典

4位 ヘラクレス/ヘラクレス役

出典Yahoo!映画 – Yahoo! JAPAN 

●あらすじ

ギリシャ神話の英雄 ヘラクレスを主人公に愛と勇気を全力のストーリーで送る作品。

ゼウス神と人間の間に生まれた男ヘラクレス

しかし、、その話には裏があった??

ただの1人の男が英雄と呼ばれるまでの姿を目にやきつけろ!!

●見所

何と言っても、この映画のためにさらにブラッシュアップしたという肉体。

いつものトレーニングの4倍の量まで増やしたとか・・

脱帽でございます!

もう戦う相手がどんなんでも構わない!!

熱いアクションを見たいあなた!

このドゥエイン・ジョンソンも素晴らしいですよ!

●吹き替え声優

 楠大典

5位 ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル/
   スモルダー・ブレイトン博士役

出典Yahoo!映画 – Yahoo! JAPAN

●あらすじ

あの不朽の名作 ジュマンジ再び。

高校生のスペンサー、フリッジ、マーサ、べサニーは問題を起こし

学校の地下室の掃除をすることに

掃除の途中で「ジュマンジ」と書かれたゲームソフトを発見する4人。

息抜きがてら、プレイしようとした4人はテレビの中に吸い込まれてしまった・・

気づくと、そこはジャングルの中どうやらゲームをクリアしないと脱出できないらしい。

しかも、脱出は命がけで・・・

●見所

オリジナルのジュマンジはすごろくでしたが、

ゲームソフトとアップデート!

しかも、アバターという機能を使い

自然にドゥエイン・ジョンソンを出演させるアイデア。

ジュマンジのリメイクにドゥエインが出る?どうやって?という

質問にこの回答を考えたスタッフ陣は天才か・・

ジャングルにプレイヤーが飛び込むことにより

いつ命が奪われるかがわからないハラハラドキドキのストーリーになっています!

続編も公開決定!

気になるアナタは、ジュマンジ ウェルカム トゥ ジャングルをぜひ見てください!

●吹き替え声優/楠大典さん

6位 ペイン&ゲイン/史上最低の一攫千金/ポール・ドイル役

出典Amazon

ストーリー

1990年代に実際に起きた出来事をベースにしたクライムコメディ作。

世界で一番稼ぐ監督マイケル・ベイが監督を務め

いつもより小規模な(笑)アクションと爆破で作品を彩る

筋トレだけが趣味だったジムのトレーナー ダニエルは自身の冴えない人生からの

脱却をするためある悪事を企てる同僚のエイドリアンと新入りで前科者ポールを仲間に

計画を実行、一応成功はしたものの・・・

見所

今作は、前科者で改心していて

暴力は嫌い!!といった

ドゥエイン・ジョンソンでは珍しいキャラ設定になっています。

3人が起こすドタバタな行動に驚くはず!!

必見です。

●吹き替え声優/楠大典さん

7位 ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 
   スコーピオン・キング役

出典アマゾン

●あらすじ

大人気シリーズハムナプトラの続編。

ピラミッドの秘宝アヌビスの腕輪をめぐり壮絶な争奪戦が繰り広げられる・・・

●見所

ハムナプトラ2ということで、前作からの因縁に決着がつき

シリーズの人気もより一層強固にしました。

ドゥエイン・ジョンソンが演じた「スコーピオン・キング」は

人気が出てスピンオフも作られることになりました!!

記念すべきドウェイン・ジョンソン初映画出演作です。

●吹き替え声優/高田延彦(プロレスラー)

出典シネマトゥデイ

●郷里大輔(テレビ朝日版)・・・キン肉マンのロビンマスクなど

出典JapaneseClass.jp

8位 モアナと伝説の海/マウイ役

出典アマゾン

●あらすじ

ディズニーのピクサースタジオが贈る

海を巡る大冒険作品!!

詳しい事は、ぜひDVDを見てください!

●見所

何と言っても、ドウェイン・ジョンソンの姿が出てこない!!笑

アニメの吹き替えとは珍しい、しかし演じるのは筋骨隆々のタフガイ!

アニメでもか!アニメでもだよ!

ピクサーといえば、アナと雪の女王で代表されるような素晴らしいミュージックシーン!!

「モアナと伝説の海」もその例に漏れる事はありません!!

ドウェイン・ジョンソンの歌声に酔いしれて見るのはいかがですかぁ??

●吹き替え声優/尾上松也

歌舞伎界のプリンスが吹き替えを務めていただいてます!!

尾上松也さんの美声も聞きたい方は、ぜひ吹き替え版で!

出典businesstimeline.jp

9位 スカイスクレイパー/ウィル・ソーヤ役

出典アマゾン

●あらすじ

地上から1000メートルの高さの巨大ビルを舞台に、

犯罪組織から家族を守るため、ドウェイン・ジョンソン演じるウィルが立ち上がる!!

●見所

今度の舞台は、天空だ!!といわんとばかりの

スリルあふれるアクションになっています。

ドウェイン・ジョンソンが演じるウィルは家族のために

命を本当の意味で賭けることができる男の中の男!

その特性が遺憾無く発揮されています!

●吹き替え声優/楠大典さん

10位 センターオブジアース2 神々の島/
    ハンク・パーソンズ役

出典映画.com

●あらすじ

某大型テーマパークのアトラクションの元ネタ「地底旅行」を原作としたフル3D映画!

様々なパニックに巻き込まれる主人公たち

果たして、彼らは無事に生還そして地底の謎を解くことができるのか?

●見所

何と言っても「フル3D CG」で描かれる色あざやかな世界。

1の時よりももっとパワフルに演出されています。

そして、出演者もパワフルにドウェイン・ジョンソンを出すことにより

さらにパワーアップ!!

ハラハラ、ドキドキの今作を見て見るのはどうですか?

●吹き替え声優/大塚明夫さん

メタルギアソリッドのスネークといえばおなじみですかね?

出典シネマトゥデイ

ドウェインジョンソンの出演映画のまとめ!

以上、ドウェイン・ジョンソンの出演映画をランキング形式でご紹介させていただきました。

派手なアクションばかりのイメージですが、

家族を大事のにする一貫性のあるメッセージのお芝居を

続けられているイメージがしました!

今後の、キャリアで違った一面を見せてくれるはず!

そんなドウェイン・ジョンソンに星3つです!!

最後までご覧いただきありがとうございました。