当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

2022|プロ野球オールスターの配信は?地上波やダゾーンなど徹底調査!

2022年「プロ野球オールスター」が楽しみですね!

2022年「プロ野球オールスター」について

●開催地
●地上波やネット配信
●メンバー
●2023年の開催地

などの情報をまとめてみました。

2022年「プロ野球オールスター」の開催地はどこの球場?

出典:NPB

2022年のプロ野球オールスターは7月26日・27日に開催されます。

●7月26日(火)は、福岡PayPayドーム

●7月27日(水)は、松山・坊ちゃんスタジアム

で試合が行われます。

また試合前には、毎年恒例のホームランダービーが行われます。

日本球界が誇る強打者が集まって、一定時間でのホームラン数を競います。

今年は2試合ともに日本の西側で行われます。

関東にお住まいの方は大変ですが、直接見にいく価値はあるでしょう。

2022年「プロ野球オールスター」の地上波放送は?ダゾーンで見れる?

出典:NPB

2022年のプロ野球オールスターは地上波放送されます。

2日間ともに朝日テレビ系列で放送される予定です。

DAZNでプロ野球オールスターが見れるか、はっきりしていません。

なのでテレビ朝日で見ることが無難でしょう。

試合開始時間は

26日(火):19時

27日(水):18時30分

となっています。

2022年「プロ野球オールスター」の出場メンバーや注目の選手は?

ここからは2022年のプロ野球オールスターでの、注目選手を紹介します。

セリーグの注目選手は、

●青柳晃洋選手

●牧秀悟選手です。

青柳晃洋選手は阪神タイガース所属の投手です。

出典:Wikipedia

今季は絶好調で12試合登板し、8勝1敗、防御率1.49

という驚異的な数字を残しています。

この調子で行けば、今季は15勝も超えていくのではないかという勢いです。

安定感あるピッチングで現時点でのセリーグNo.1ピッチャーと言っても過言ではないでしょう。

牧秀悟選手は横浜DeNAベイスターズ所属の内野手です。

出典:週刊ベースボールONLINE

ルーキーイヤーでは、打率・本塁打数など様々な新人記録を塗り替える大車輪の活躍でチームに貢献しました。

今シーズンは開幕から4番に座り続け、3割近い打率でチームの打撃の中心となっています。

まだまだこれから成長する選手であり、期待が大きいです。

パ・リーグの注目選手は、

●佐々木朗希選手

●山川穂高選手です。

佐々木朗希選手は、千葉ロッテマリーンズ所属の投手です。

出典:Yahoo!ニュース

今シーズンはノーヒットノーラン達成の偉業を達成し、投手として飛躍した姿を見せてくれました。

160kmを超える豪速球は健在で、三振の山を築き上げています。

プロ3年目でありながら、完成度の高さは日本球界最高級ピッチャーではないでしょうか。

山川穂高選手は、埼玉西武ライオンズ所属の内野手です。

出典:日刊スポーツ

過去2度の本塁打王に輝き、圧倒的なパワーで西武の4番に座っています。

今シーズンもすでに25本と本塁打を量産し、1シーズンで60本の壁を超えられそうなところにいます。

現在の日本の4番は山川選手でしょう。

2022年のプロ野球オールスターの出場メンバーは、選手間投票や監督推薦の枠があるため、まだ増えます。

あなたが応援しているあの選手・この選手がもしかしたら出場するかもしれません。

私としてはベイスターズの山崎康晃投手に出て欲しいです。

9回のヤスアキジャンプを期待しています。

「プロ野球オールスター」の2023年の開催地はどこの球場?

2023年のプロ野球オールスターの開催地はまだ決まっていません。

例年通りなら9月ごろに開催地が発表されます。

2022年「プロ野球オールスター」のまとめ

2022年のプロ野球オールスターについてまとめると

  • 開催地は福岡PayPayドームと松山・坊ちゃんスタジアム
  • テレビ朝日系列で放送予定
  • 各チームのエースが戦うエキシビジョン

というところでしょうか。

7/26、7/27はテレビの前で応援です!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする