abematvの見逃し配信は有料?やり方・見方など徹底調査

「abematv」が面白い番組が多いです。

「abematv」の見逃し配信について

・有料か無料か
・見逃し配信のやり方
・対象外の番組は
・視聴期間

などまとめてみました。

「abematv」の見逃し配信は、無料?有料?

出典:https://abema.tv/

初めにabemaTVがどういったコンテンツか簡単に説明しますね。

abemaTVとは?

アメブロで有名なサイバーエージェントとテレビ朝日が運営する、ウェブ上で配信されるインターネットテレビ局の事です。

●テレビと同じで放送される時間が決まっており、約25の専門チャンネルが存在します。

会員登録不要で、無料で視聴できます。

abemaプレミアムという有料会員もあり、有料会員になると

 広告無しで視聴できたり、プレミアム限定配信が見ることができます。

abemaプレミアムは、月額960円です。

放送される時間は決まっていますが、見逃し配信もちゃんとあります。

今回はその見逃し配信について調べてみました。

見逃し配信も無料で楽しめるのか?

見逃し配信は、無料でも見れます。

 

が、番組は限定されます。

例えば

バラエティ番組やドラマだと、第一話・第二話は無料なのに、

第三話からプレミアム会員でないと見れないという悲しい制限

が多い印象です。

しかし、スポーツ系だと、大谷選手が所属するエンゼルス戦など、

注目度が高い試合以外は無料で見れるものが結構あります。

ニュース番組は、ほぼ無料で見れますよ。

プレミアムの有料会員だと制限なしで、見逃し配信が視聴できます。

無料で視聴できるかプレミアム会員でないと視聴できないかの判断は、

番組名の下に「無料」「プレミアム」と記載されているのですぐにわかります。

出典:https://abema.tv/video/title/90-1534

「abematv」の見逃し配信を見る方法は?

出典:https://abema.tv/video/title/90-1540

「ビデオ」を選択し、見たい番組を選択します。

または、みたい番組名を検索し選択します。

無料会員でも「マイビデオ」に登録する事ができるので数話ある番組はまとめて

「マイビデオ」に登録しておけば、毎回探さずに見ることができますよ。

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

「abematv」の見逃し配信の視聴期間は?

残念ながら見逃し配信には期限があります。

番組によって違うので確認する必要があります。

だいたいの期間の目安は、

ドラマの場合は1ヶ月間

スポーツ番組は2週間程度

バラエティ番組は次の放送までの1週間が多いです。

あくまで目安ですので、気になる番組は下記の方法でチェックするのをオススメします。

番組の視聴期限を確認するには

番組の詳細ページにて、視聴期限を確認することができます。
なお、視聴期限が16日以上残っている場合は表示されておりません。視聴期限が15日以内になると表示されるようになります。

                     引用:abemaTVヘルプ

出典:https://abema.tv/video/title/513-19

「無料」の後ろに”あと9時間”と載っています。

9時間後には、見逃し配信が終わってしまう事を伝えています。

「abematv」の見逃し配信は、対象外の番組はある?

出典:AbemaTVヘルプ

「テレビ」で視聴できなかった番組はすべて、見逃し配信できるのでしょうか?

「abemaTV」ヘルプによると、権利の関係上、対象外になる番組もあるそうです。

その場合、番組詳細ページにて「見逃し視聴の対象外です」と記載されてます。

「abematv」の見逃し配信のまとめ

●見逃し配信は、無料でも見れるが番組が限定される。

●しかし、プレミアムの有料会員になると制限なく視聴できる。

●見逃し配信を見る方法は、「ビデオ」を選び、見たい番組を選択する。

●見逃し配信には、視聴期間がある。

●視聴期限が15日以内になると、番組詳細ページに「後、〇日」と記載される。

●権利の関係上、見逃し配信が対象外になっている番組もある。

無料で楽しめるAbemaTVの見逃し配信ですが、有料会員になると、ストレスなくもっと楽しめそうですね。

2週間のトライアル期間も設けられてますので、お試しに登録してみてもいいかもしれませんね。

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする