当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

宇多田ヒカルの現在は?画像・結婚歴・旦那や子供などまとめ!

宇多田ヒカルさん、最近見ないですね。

「宇多田ヒカル」さんの現在について

・画像
・結婚歴
・旦那や子供
・年収
・ロンドン在住

などの情報をまとめてみました

「宇多田ヒカル」の現在は?画像やロンドン在住の噂は?

出典:ユニバーサルミュージック

平成、そして日本を代表する歌姫宇多田ヒカルさん

魅力的な歌声と洗練された楽曲の数々が人気の誰もが知るアーティストです。

まずは簡単なプロフィールから見てみましょう!

宇多田ヒカルのプロフィール

●年齢:40歳(1983年1月19日生まれ)

●出身:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

●身長:158.9cm

●最終学歴:コロンビア大学バーナードカレッジ中退

まず衝撃なのが、宇多田さんがもう40歳になられているということです。

10代での鮮烈なデビューが印象的なため、40歳と聞くと月日の流れを感じますね。

アメリカンスクールを飛び級の17歳で卒業し、難関大学であるコロンビア大学に入学しました。

ご本人の努力の賜物なのはもちろんなのですが、「天は二物を与えず」という言葉はどこに行ったのかと凡人の私は思ってしまいます。

音楽活動が多忙になるなどして、大学2年の時に休学し退学しています。

現在の写真は?2023年1月には配信イベントも!

出典:宇多田ヒカルSTAFF Twitter

こちらは2023年1月に掲載された新アーティスト写真です。

シックな装いがなんともかっこいい一枚で、今も変わらぬ美貌が確認できます。

全然変わらないですよね!

出典:musicman

2023年1月に40歳を迎えた際、誕生日に配信イベントを実施しています。

赤い衣装に身を包んだ宇多田さん、持ち前のキュートさは健在です!

今はどこに住んでるの?外国在住の噂も!

出典:エキサイト

噂通り、宇多田さんは現在ロンドンに住んでいるそうです。

理由としては子育てのしやすさとプライバシーの観点など、生活のしやすさが決め手だったようです。

アメリカ出身の宇多田さんですから、言葉の壁は元々ないのが強みですよね。

後述しますが、2015年にお子さんを出産しており、お子さんのことも考えてロンドンでのびのびと子育てしているようです。

「宇多田ヒカル」の現在の旦那は?結婚歴や子供は何歳?

出典:ねとらぼ

気になるのは宇多田ヒカルさんの恋模様です。

そして、この結婚式の写真は本物なのでしょうか?

歌姫の心を射止めた男性を紹介していきます。

1人目の旦那は写真家で映画監督の紀里谷和明さん!

出典:Wikipedia

当時、大きな話題となった紀里谷さんと宇多田さんの結婚

宇多田さんは19歳で、15歳年上の紀里谷さんとの結婚は衝撃的なものでした。

出会いは宇多田さんの新曲のジャケットを決める打ち合わせだったそうです。

クリエイター同士の結婚で、お互いを尊敬し合う仲だったようですね。

しかし、2007年に約4年半の結婚生活に幕を閉じました。

2013年に雑誌『FRaU』のインタビューで、「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。」と語っており、変わらず大切な存在であることも打ち明けていました。

2人目の旦那はイタリア人の一般男性!

出典:芸能トピックス

2度目の結婚は2014年、バーテンダーをしていたイタリア人男性のフランチェスコ・カリアーノさんと結婚します。

一般男性が宇多田ヒカルさんのハートを射止めるなんて、さすが社交性に富んだイタリア男性!という印象を受けますね。

出会いについては詳しく語られていませんが、プロポーズはなんと宇多田さんの方からしたそうです。

歌姫からのプロポーズ!かっこよすぎます。

先ほどの写真はフランチェスコ・カリアーノさんとの結婚式の写真で、宇多田さんがお父様とバージンロードを歩く写真です。

幸せそうな様子でしたが、2018年に離婚が発表されました。

離婚の理由は、フランチェスコ・カリアーノさんが無職になり、いわゆるヒモのような状態になってしまったからではないかと言われています。

やはり住む世界が違うと亀裂が生まれてしまうのか、という感想を持ってしまいますね。

お子さんは息子が一人!仲良し親子!

出典:スポーツ報知

ロンドンに住む理由の部分でも少し触れましたが、2015年、フランチェスコ・カリアーノさんとの間に男児を1人出産しています。

2023年に8歳になる息子さん、お顔は公開されていませんが、SNSなどで仲の良い様子ちらりと写った写真が公開されており、ファンも成長を見守っているようです。

上の写真は2021年にインスタグラムに投稿された写真で、部屋着姿の宇多田さんの横によく見ると息子さんの姿が!と話題になりました。

小さい頃の写真を思い返して成長に驚くファンも多くいました。

ちなみに、こちらは2016年にTwitterで公開された写真です。

出典:宇多田ヒカルSTAFF Twitter

2016年なので、1歳くらいでしょうか。

ぷにぷにの体がなんとも愛らしいです。

これを思うと先ほどの写真、大きく成長していることがわかりますね!

ロンドンで自由にのびのびと育っていってほしいですね。

「宇多田ヒカル」の現在の仕事や年収は?

出典:Billboard JAPAN

ロンドンにいるからもう仕事はしていないの?と心配している方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

今でも音楽活動を楽しんでいらっしゃいますよ。

配信イベントやセルフカバーも!タイアップ曲も大人気!

出典:ナタリー

2023年1月に配信イベントを行った宇多田さんですが、イベントの中で歌った音源を配信するなど、音楽活動を続けています。

昨年は、今でも根強い人気を博している楽曲『First Love』の2022バージョンも配信されました。

また、人気アニメ『不滅のあなたへ』の主題歌も歌っており、ふとした瞬間に宇多田さんの歌声を聞いた!という方も多いのではないでしょうか。

気になる年収!現在はいくらくらい?

出典:Vogue JAPAN

2019年に日刊大衆が平成30年間で稼いだ推定額を競う「平成長者番付アーティスト部門」を発表しています。

そのランキングではTOP1が小室哲哉さんで109億3265万円、そしてTOP2が宇多田ヒカルさんでした。

推定額はおよそ76億123万円です。

ちょっと待ってください。

小室哲哉さんがTM NETWORKで人気楽曲「Get Wild」を発表したのは1987年、昭和です。

つまり、平成のスタート以前から知名度があり、ずっと売れ続けていた小室さんの次が、1998年(平成10年)にデビューした宇多田さんなんです。

1999年の当時17歳で、芸能人全体の長者番付1位となる年収7億越えを記録するなど、想像できない金額を稼いでいます。

現在でもコンスタントにタイアップ曲をリリースし、歌手としての印税はもちろん、作詞作曲の印税収入もあることを踏まえると、現在でも年収3~4億はあるのではないかと噂されています。

想像できない額に気を失いそうです。

「宇多田ヒカル」の現在のまとめ!

〇宇多田ヒカルさんのヘルシーな美貌は健在!

〇現在はロンドンでお子さんと一緒に暮らしている!

2度の結婚を経て今はフリー!

2015年に生まれた息子さんはのびのびと成長中!

〇現在でもコンスタントに音楽活動を継続中!

年収は4億との噂も…!?

いくつになっても魅力が衰えることのない宇多田さんの歌声をこれからも楽しみたいですね。

ロンドンからたくさんの楽曲が届くことを待ちましょう!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする