【2022年最新】ユニクロオンライン安く買うはある?クーポンのもらい方など徹底調査!

大人気のユニクロですが、お店の営業時間に行けなかったり
行くのも大変な時「ユニクロオンライン」をよく使ってます!

「ユニクロオンライン」について

・安く買う方法はあるのか
・クーポンのもらい方
・ポイントはどこが得なのか

などの情報をまとめてみました。

「ユニクロオンライン」で安く買う方法はある?

出典:東京ミッドタウン

ユニクロの通販サイト「ユニクロオンライン」、利用したことがあるという人も多いのではないでしょうか。

自宅に居ながらユニクロの商品が買える便利さで人気ですが、ユニクロオンライン」を利用してユニクロの商品を安く手に入れる方法があれば知りたいですよね。

ユニクロオンラインで商品を安く購入する方法として、一番簡単な方法は「創業感謝祭(ユニクロ誕生感謝祭)」などのセールに合わせてお買い物をすることです。

「創業感謝祭(ユニクロ誕生感謝祭)」は毎年6月と11月に開催されるセールです。

その他にも期間限定価格の商品があったり特売セールなどのイベントが行われていることがありますので、ユニクロの公式サイトでセール情報をまめにチェックしてみてください。

しかし、セールは気づかなかったりタイミングが合わなければ買う気にならず見送ってしまうことも。

セール以外にも少しでもお得にお買い物ができる方法があれば嬉しいですよね。

「ユニクロオンライン」はクーポンを発行することがあり、それを使えば安く買い物をすることができます。

クーポンがもらえる主な機会はこちら。

  • オンラインストアの新規登録
  • アプリの新規登録
  • アプリ内のUNIQLO Payに新規登録
  • 誕生日
  • メルマガ

以前は店頭購入後に挑戦できるゲームやアプリ内でゲームに挑戦することでクーポンがもらえるサービスもあったようですが、現在では残念ながら終了してしまっています。

「ユニクロオンライン」のクーポンのもらい方

では、クーポンのもらい方を詳しくみていきましょう。

まだユニクロのアプリやユニクロオンラインの会員登録をしていない!という人は登録と同時にクーポンをしっかりゲットしてくださいね!

オンラインストアの新規登録でクーポンGET!

出典:ユニクロ

ユニクロの公式サイトや公式アプリで、オンラインストアに新規登録をすると会員登録後30日間使えるWELCOMEクーポンがもらえます!

【値引き条件】
501円以上購入で利用可能

【使用範囲】
ユニクロオンラインストア

 
登録しただけでもらえるお得なクーポンです。
こちらのクーポンは会員登録してから30日間しか使えないので忘れずに利用しましょう。
 

ユニクロアプリ新規ダウンロードでクーポンGET!

出典:ユニクロ

ユニクロのアプリを新規ダウンロードして、上記で登録した会員情報を入力すると500円のアプリダウンロードクーポンが発行されます。

【値引き条件】
5,000円以上購入で利用可能

【使用範囲】
ユニクロ店舗・ユニクロオンラインストア

 
こちらはアプリをダウンロードして先ほどの会員情報を入力するともらえるクーポンです。

店頭でも使用できるクーポンなので、フィッティングしてから買いたい商品などにも利用できて便利ですね。

UNIQLO Payに新規登録

出典:ユニクロ

アプリ内のサービス、UNIQLO Payに新規で支払い方法の登録をすると500円のクーポンが発行されます。

【値引き条件】
5,000円以上購入で利用可能

【使用範囲】
ユニクロ店舗・ユニクロオンラインストア

UNIQLO Payとはユニクロアプリをお財布代わりに使用することができる機能です。

チャージ式ではなく引き落とし式で、銀行口座とクレジットカードが登録できるので、スマホさえ持っていれば簡単に支払うことができます。

こちらのクーポンも店頭とオンラインストアどちらでも利用可能です。

誕生日がお得!バースデークーポン

出典:ユニクロ

オンラインストア登録時に生年月日を登録すると、誕生日プレゼントとして500円クーポンをもらうことができます。

【値引き条件】
5,000円以上購入で利用可能

【使用範囲】
ユニクロ店舗・ユニクロオンラインストア

会員登録時に生年月日を登録しなかった!という人は会員ページで後からでも登録できます。

お誕生月の前月中旬までに登録を済ませればもらうことができるので、まだ登録していない!という人は急いで登録しましょう。

メルマガ登録して不定期で送られてくるクーポンをチェック!

ユニクロのメルマガ内で不定期に発行されるクーポンでお得な買い物ができるチャンスがあります。

クーポンだけでなくユニクロの新商品やイベントなど、様々な情報が配信されているので、ユニクロをよく利用する人は是非登録して内容をチェックしてくださいね。

メルマガ登録はこちらから簡単にできます。

出典:ユニクロ

画像の赤枠部分にメールアドレスを記入し、次のページに出てくる読みたいメルマガをチェックすれば完了です。

出典:ユニクロ

お得な情報とクーポンの配信が待ち遠しくなりそうです。

「ユニクロオンライン」のポイントはどこが得なのか?

ユニクロで使用できるクーポンをチェックしてきましたが、クーポンがもらえるタイミングが結構少ないと思った方もいるのではないでしょうか。

ゆうれい
ゆうれい
ユニクロはよく利用するからもっともっとお得に買い物がしたい!

そんな方におすすめなのがポイントサイト経由で買い物する方法です。

ポイントサイトなので、すぐに安く買い物ができる!というわけではありませんが、買い物のたびにポイントが貯まるのでお得ですよ。

ポイント二重取りの方法も紹介していきます。

一番お得なポイントサイトは?

数あるポイントサイトでユニクロオンラインでの買い物の還元率の高いポイントサイトはどれでしょうか。

サイト名 ポイント還元率
楽天Rebates 2%
ハピタス 1%
モッピー 1%
LINEショッピング 1%
(2022年11月現在)

楽天Rebatesだとポイント還元率が2%で他のポイントサイトよりも還元率がお高め。

楽天Rebatesとは、楽天市場が運営するポイントサイトで、提携するオンラインショップでの買い物を楽天Rebatesを経由するだけで楽天ポイントが貯まるお得なサービスです。

ユニクロのような楽天に店舗を持たないブランドとも提携も多く、楽天ポイントが貯められるので楽天をよく利用する人なら絶対にお得なサービスです。

ユニクロオンラインの買い物でポイントサイトを使う際は迷わず楽天Rebatesですね!

クレジット払いでポイント二重取り!

ポイントサイトの利用をさらにお得にしたい方は支払い方法に注目してみましょう。

楽天Rebates経由でユニクロオンラインの買い物をした場合、以下の支払い方法が選択できます。

  • クレジットカード
  • PayPay
  • 店舗レジ支払い
  • 後払い
  • 代金引換
  • ユニクロ各種ギフトカード

この時に選ぶとお得になる決済方法は断然クレジットカードかPayPayを利用したオンライン決済です。

なぜなら、オンライン決済ではそれぞれ普通の買い物と同じようにカードまたはPayPayのポイントがつくからです。

楽天Rebates×PayPayの場合

楽天RebatesとPayPayの組み合わせで5,000円購入と10,000円購入でどれくらいポイントがつくか見てみましょう。
※楽天Rebatesの還元率は2022年11現在の2%で計算します。

【楽天Rebates経由・PayPay払いで5,000円購入した場合】

楽天Rebates:5,000円 × 2% = 楽天ポイント100ポイント付与

PayPay:5,000円 × 0.5% = PayPayポイント25ポイント付与

楽天ポイントとPayPayポイントの合計で125ポイントゲット!

【楽天Rebates経由・PayPay払いで10,000円購入した場合】

楽天Rebates:10,000円 × 2% = 楽天ポイント200ポイント付与

PayPay:10,000円 × 0.5% = PayPayポイント50ポイント付与

楽天ポイントとPayPayポイントの合計で250ポイントゲット!

楽天Rebates×楽天カードの場合

続いて、楽天Rebatesと楽天カードの組み合わせで5,000円購入と10,000円購入でどれくらいポイントがつくか見てみましょう。

楽天カードで決済の場合、楽天同士のポイントアップなどはありませんが、同じ楽天ポイントに還元されるため、まとまったポイントが入ります。
※楽天Rebatesの還元率は2022年11現在の2%で計算します。

【楽天Rebates経由・楽天カード払いで5,000円購入した場合】

楽天Rebates:5,000円 × 2% = 楽天ポイント100ポイント付与

楽天カード:5,000円 × 1% = 楽天ポイント50ポイント付与

楽天ポイント合計150ポイントゲット!

【楽天Rebates経由・楽天カード払いで10,000円購入した場合】

楽天Rebates:10,000円 × 2% = 楽天ポイント200ポイント付与

楽天カード:10,000円 × 1% = 楽天ポイント100ポイント付与

楽天ポイント合計300ポイントゲット!

クレジットカードは会社によって還元率が変わりますので、ぜひお手持ちのカードの還元率を確認してみてください。

ユニクロオンラインをよく利用する人ならポイントがサクサク貯められそうですね!

支払い方法はぜひオンライン決済を選んで、楽天ポイントとクレジットカードまたはPayPayのポイントをゲットしましょう!

「ユニクロオンライン」を安く買う方法のまとめ

◯「ユニクロオンライン」で安く買い物をするには、

  • 各種初回登録時にもらえるクーポン
  • メルマガ
  • 感謝祭などのセール

これらを駆使してみましょう。

◯「ユニクロオンライン」の新規登録クーポンは使用期限あり!

◯「ユニクロオンライン」でポイントを貯めるには、楽天Rebatesでオンライン決済でお得にポイント二重取り!

これからの寒い時期、ヒートテックなどユニクロが大活躍します。

クーポンとポイントを駆使してお得にユニクロを楽しみましょう!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする