当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

サッカー|清水梨沙の彼氏や結婚は?学歴や年棒などwiki的まとめ!

サッカーなでしこジャパンの「清水梨沙」選手がかわいいと噂されております。

「プレミアリーグ」について

・彼氏や結婚
・学歴
・年棒
・海外の反応

などのwiki的な情報をまとめてみました。

「清水梨沙」の彼氏や結婚の情報は?

出典:サッカーダイジェストWeb

キュートなルックスで話題の清水梨沙選手ですが、

彼氏はいるのか?結婚しているのか?気になる人も多いのではないでしょうか。

清水梨沙選手は2022年9月現在、結婚はしておらず、彼氏の情報も残念ながら見当たりませんでした。

サッカーに集中していて恋愛についてあまり考えていないのかもしれませんね。

可愛い清水梨沙選手の恋愛事情に今後も注目しておきましょう。

「清水梨沙」の学歴(高校や大学)は?

出典:東京ヴェルディ

兵庫県神戸市出身の清水梨沙選手ですが、小学校2年生の時に神奈川県横浜市に引っ越してきたそうです。

その後は横浜市で小中学校生活を送り、2012年に神奈川県立元石川高校に進学しています。

ちなみに、高校に進学した年の9月にはアゼルバイジャンで行われたU-17女子ワールドカップに出場し、ベスト8まで勝ち進みました。

文武両道な高校生活を送っていたんですね。

2015年に東京にある国士舘大学の21世紀アジア学部に進学しています。

国士舘大学には体育学部がありますが、アジア文化に精通した21世紀アジア学部に入学されたんですね。

サッカー道を邁進しつつ、勉学にも励んでいた清水梨沙選手です。

「清水梨沙」の現在の年棒は?

出典:VOCE

大人気の清水梨沙選手なので、かなりの年俸なのでは?と思いますよね。

ですが、日本の女子サッカー選手の平均年俸は300万円〜400万円ほどだそうです。

清水梨沙選手はプロ契約を結んでいるので、相場よりも少し高いことが予想されますが、平均を大きくはみ出るほどではないでしょう。

個人的にCMなどスポンサー契約を結ぶことで年俸アップしていくようです。

そして、2022年8月29日にイングランドのウェストハムへ完全移籍することが発表されました。

ヨーロッパの女子サッカーリーグの年俸は200万〜1000万円と言われており、清水梨沙選手の移籍するウェストハムが所属するイングランドの女子サッカーリーグの平均は400万円程度だそうです。

日本ではキャプテンとして活躍した清水梨沙選手の移籍なので、400〜500万円は堅いのではないでしょうか。

また、日本よりも年俸の振り幅が大きいようなので、清水梨沙選手の活躍次第で大幅アップの可能性大ですね!

キュートな魅力で大人気の清水梨沙選手なので、今後の活躍に期待ですね。

「清水梨沙」の海外の反応は?

出典:JFA

日本では可愛いと評判の清水梨沙選手ですが海外の反応はどうでしょうか。

イングランドのウェストハムに移籍が発表されましたが、現地ではすでに歓迎ムードだそうです。

新しいユニフォーム姿も可愛くてお似合いですね。

ルックスに関して海外でも「可愛い!」「美人キャプテン!」という声が上がっているようです。

プレースタイルや技術の高さも好印象で移籍が楽しみ!という声が多く見られました。

ウェストハムには盟友の長谷川唯選手も所属しているので、移籍後にまたツーショットが見られることも楽しみですね。

「清水梨沙」のまとめ

◯現在は彼氏の有無の情報がなく、結婚もしていない清水梨沙選手です。サッカーに集中しているようですね。

◯出身高校は神奈川県立元石川高校卒で、大学は国士舘大学21世紀アジア学部を卒業しています。勉学にも手を抜かずサッカー道をひた走る姿はとてもかっこいいですね。

◯日本での推定年俸は300〜400万円です。イングランド移籍後の年俸アップが期待されます。

◯海外でも可愛いルックスと確かなプレー技術が注目されていました。

日本のみならず海外からも大注目の清水梨沙選手。

海外移籍でパワーアップ間違いなしですから、今後の活躍から目が離せませんね!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする