当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

久保優太はmma/総合も強い?rizin30太田忍戦を大胆予想!

9月19日(日)にrizin30で元K-1「久保優太」選手が総合格闘技デビューをします。
「久保優太」選手について

・mma/総合での強さ
・過去のk-1戦績
・太田忍戦の予想

などまとめてみました。

久保優太の出身・年齢・身長などwiki的情報!

出典:日興フロッギー

久保選手のプロフィール

●本名:久保優太

•生年月日:1987年10月19日生まれ(2021年8月現在 33歳)

●出身:東京都立川市

●身長:175cm

●体重:67kg

●元キックボクサー、現在総合格闘家、投資家

久保選手は8歳からテコンドーをやっていました。

15歳の時にキックボクシングを始め、

17歳でキックボクサーとしてプロデビューを飾ります。

テコンドーをやっていたおかげもあって、蹴りには安定感があります。

また株式投資家でもあり、2億円ほど投資だけで稼いだとか。

投資に関する著書も出しており、投資家として優秀であることも間違いないです。

キックボクシングだけでなく投資もできる、

まさに文武両道です。

久保選手はすでに結婚しており、お相手は久保サラさんです。

出典:PR TIMES

かわいい方ですね。

歌手・DJ・YouTuberとして活動しています。

家がお金持ちである環境で育ってきたためにとてもぶっ飛んでいるとか。

久保優太は、rizinで通用する?mma/総合で強いの?

久保選手は

●NJFK フェザー級王座

●WPMO 世界スーパーフェザー級王座

●ISKA オリエンタル世界ライトウェルター級王座

●Krush Grand prix 2013 初代王座

●K-1 WORLD GP 初代ウェルター級王座

など、キックボクシングでは多くのタイトルを保持していました。

戦績も49勝10敗2分ととても高い勝率です。

だから久保選手がキックボクシング界でトップレベルであることは間違いないです。

出典:K-1ファイター久保優太オフィシャルサイト

そしてMMAや総合格闘技の世界での久保選手の前評はもちろん高いです。

MMAでの組み方は習得中ですが、打撃に関しては超一流だそうです。

久保選手の練習仲間であるDEEP王者の武田光司選手は、

「MMAの組み方の飲み込みが早く、打撃に関しては学ぶことの方が多い」

と言っています。

久保選手の練習場所であるBRAVE GYMのオーナー宮田一幸さんはTwitterで

久保選手は強いよ。
とにかく凄い練習熱心。
簡単にテイクダウン取れないと思うしこれからさらに進化させる。
フィニッシュする打撃力があるからRIZINファンの皆さんには期待してもらいたい。#rizin

— 宮田和幸 (@miyataness3234) August 11, 2021

という言葉を残しています。

また元プロレスラーである前田日明さんも久保選手の実力を認めています。

前田さんが久保選手のことを高く評価したことで前田さんのYouTubeに出演しています。

前田の「MMAをやるんだったら身体作りも必要だよ。

組んで動ける身体作りをしないと」

キックボクシング界からは、MMAに来て成功したミルコ選手のような先駆者もいます。

活躍に期待できるのではないでしょうか。

太田忍戦の予想!勝者はどっち?

ここからは9月19日にrizin30で行われる太田忍戦の勝敗予想です。

出典:RIZIN

勝敗予想は久保選手の勝利です。

太田選手はリオオリンピックで銀メダル獲得した経験のある、
レスリング界最高峰の選手です。

得意技はバスターであり、レスリングのタックルが存分に生かされています。

2020年11月から総合格闘技に参戦しており、久保選手よりも経験はあります。

経験もあるのですが、久保選手の勝利と予想する理由は体格差です。

体重差はほぼないですが、
身長は太田選手が165cmであるのに対して、
久保選手は175cmです。

さらに久保選手は得意の蹴りを生かして戦うと思われるので、
太田選手とのリーチの差はとても有利です。

また太田選手の得意とする寝技は接近する技であるだけに太田選手には分が悪い試合とも言えそうです。

出典:Yahoo!ニュース

これらは久保選手がMMAに慣れていることが条件です。

【朝倉未来】K-1王者が朝倉未来の朝練に潜入して、スパーリングした結果【格闘技】

上記の動画は1年前の久保選手と朝倉未来選手のスパーリングの様子です。

慣れていない総合格闘技なはずなのに、
現役総合格闘家に引けを取らないスパーリングを見せています。

動画の最後の方で未来選手も

1年で勝てるようになる

と太鼓判をおしています。

また戦略もBRAVE GYMのセコンド陣が立てることから、

試合へ万全の準備を整えることができているでしょう。

久保選手はMMAの戦い方に慣れているはずです。

なので久保選手の勝利は固いものかもしれません。

久保優太のmma/総合のまとめ

久保優太選手についてまとめると

  • 元タイトルホルダーのキックボクサー
  • 株式投資家でもある
  • 総合格闘技での期待も高い

というところでしょうか。

「久保」の名前は最近どの世界でも大きく目立っています。

久保優太選手もその流れに乗っかって、活躍してもらいたいです。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする