小室圭はフォーダム大学を卒業できていない?卒業取り消しの噂を徹底調査!

何かと話題の「小室圭」さんですが 実は、ロースクールを卒業していない疑惑が出ております。

「小室圭」さんのフォーダム大学について

・卒業できていない

・卒業取消の噂

・内部告発

・卒業生名簿から名前消えた

などをまとめてみました。

小室圭はフォーダム大学を卒業できていない?卒業取消の噂!

出典:東洋経済オンライン

小室圭さんがフォーラム大学を卒業していないという噂は、

2021年9月頃にフォーダム大学の卒業名簿から名前が消えていることから始まったようです。

4か月前の2021年5月のオンライン卒業式では名前が表示される場面があり、日本のメディアでも紹介されていましたね。

卒業式に出席されず、写真が表示されなかったことも話題になりましたよね。

出典:日刊スポーツ

卒業式のあった5月には、卒業名簿にも名前の記載があったことが確認されているようです。

しかし、この4か月後の9月には卒業名簿から名前が消えていたようですね。

卒業名簿から名前が消えたことから、卒業取り消しになったのではという噂があるようですね。

何か事情があって、名前が消えてしまったんでしょうね。

現在(2022年4月2日)、フォーダム大学のサイト内検索で、「Congratulations Class of 2021」と検索しても卒業名簿のページは見つからず、確認することはできませんでした。

小室圭さんの卒業名簿取り消しに注目されていた

YouTubeチャンネル『アジアで生きよう!!』のけいさんが、

フォーダム大学に問い合わせをしたところ

「2019年にLLMコースを卒業した。」という内容の返信があったようです。

さらに問い合わせをしたところ、

「プライバシーなので答えることができない」

という内容の返事が返ってきたようです。

2021年にJDコースを卒業しているのに、なぜ2019年のLLMコース卒業という内容の返事が返ってきたのか?

と言われているようですね。

プライバシーに関して厳しい時代なので、なかなか個人情報の開示は難しいですよね。

1通目の問い合わせに返信があったのは驚きですよね。

フォーダム大学は以前、小室圭さんの留学が決まった際に

「fiance of Princess Mako(眞子さまのフィアンセ)」

と小室圭さんを紹介して、

その後宮内庁が「現時点で、婚約状態ではない。」と発表したことがありましたね。

日本とアメリカでは、小室圭さんの報道に温度差があるように感じますね。

小室圭はフォーダム大学の卒業生名簿から名前消えた?

出典:プレジデントオンライン

2021年5月の卒業式が行われた時点では、卒業名簿に名前があることが確認できたようですが、4か月後の9月時点では2021年度の卒業名簿から名前が消えていたようです。

卒業後に就職したとされている法律事務所は「Lowenstain Sandler」というニューヨークにある事務所です。

この法律事務所のHPでは小室さんの経歴は、

2021年フォーダム大学のJDコースを卒業と紹介されていたようです。

出典:日刊スポーツ

法律事務所に経歴としてきちんと載っていたようですね。

現在(2022年4月2日)、小室圭さんが働いているとされている弁護士事務所の「Lowenstain Sandler」のHPで「Kei Komuro(小室圭)」と検索しても、出てくるページはありませんでした。

卒業生名簿から名前はなくなったようですが、働いている法律事務所では経歴として紹介されていたようですね。

小室圭のフォーダム大学の内部告発とは?

出典:Yahoo!ニュース-Yahoo! JAPAN

あるYouTuberの方のコメント欄に、

外国籍学生数人からの内部告発により卒業名簿から小室圭さんの名前が消された

という内容の書き込みがあったようです。

書き込みの内容を3点ほどにまとめます。

  • 小室圭さんはフォーダム大学のJDコースを卒業していないので、NYの弁護士試験資格を受けていない。
  • 外国籍数人による内部告発があり、単位不足を再度確認調査して大学側が卒業名簿から削除した。
  • 2019年LLMコース卒業では、小室圭さんは弁護士資格試験を受けることができない。日本での弁護士資格を持っておらず、法学部卒業ではないため。

詳しい書き込みの内容です。

KKはフォーダム大学JDを卒業していません。だからNYの弁護士資格試験を受けていません。

外国籍学生数人による内部告発があり、単位不足を再度確認調査して大学側が卒業名簿から削除しました。

2019年LLM卒業では、KKは資格試験を受けれません。日本での弁護士資格持ってないし、法学部卒業でもないからです。

海外在住者で結成されている、日本皇室歴史研究会の支部からの情報です。外国で長く暮らす者には日本は心のふるさとなんですよ。その中心にある皇室が今は、不埒な詐欺師グループにより貶められようとしています。その危機に立ち向かう為に、KKの学歴詐称などを調べて下さる方々がいて嘘を暴いてくれています。

フォーダム大学からの詳しい詳細は聞けませんでしたが(プライバシー保護の為)、卒業取り消しについては認めています。

あとは更なる調査で2021年の外国籍卒業名簿から連絡先を辿り、詳しい情報を伺いました。

何人かがtweetもされていましたが消された模様です。

わたしのコメントも何度も消されました。日本メディアへも投稿した方が居ましたが、相手にもされず直ぐに削除されています。KKはJDを卒業しているよ。と、うその作り物の卒業NO.を見せて脅してくる人もいます。

あなたのNYの知人は英語が読めないんですかね、、とふざけたメールも届きます。

全くいたちごっこしているみたいです。

多分ここも消されるか、先回りしてお金に物を言わせて手をまわして、卒業numberを買い卒業名簿に補欠合格させるのかもしれません?

そう云えば昨日のTVでは。KKは笑顔でフォーダム大学にお辞儀をしながら入っていく映像が流されていましたね。入った途端に笑顔が消えていて何かとうしろめたそうな鋭い目で内側から横目でメディアを探っている様子でした。

一体何を相談しに行ったんでしょうか??

卒業取り消しの取り消しのお願い?ですかねぇ。

引用:皇室新聞

Twitter上でも内部告発に関して、話題に上がっているようですね。

3年半も未だ収まる気配を見せない小室禍。

フォーダム大の学生が内部告発して小室圭が卒業取り消しになったというツイートを見ました。

《後略》

引用:Twitter

内部告発に関して、大手メディアでは取り上げられておらず、真偽は分かりません。

ニューヨーク州の弁護士試験は難しいようですが、あきらめずに頑張ってほしいですね。

小室圭のフォーダム大学の噂のまとめ!

■小室圭さんがフォーラム大学を卒業していないという噂は、

2021年9月頃にフォーダム大学の卒業名簿から名前が消えていることから始まったようです。

■「Lowenstain Sandler」という法律事務所の小室圭さんの紹介ページには、

2021年フォーダム大学のJDコースを卒業と記載されていた。

■あるYouTuberの方のコメント欄に、

外国籍学生数人からの内部告発により卒業名簿から小室圭さんの名前が消された

という内容の書き込みがあったようです。

小室圭さんの卒業名簿取り消しの噂は、

大手メディアでは取り上げられておらず、情報も個人ブログが中心でした。

2022年2月に再度、弁護士試験に挑戦されたという報道もありました。

これからもアメリカでの生活、頑張ってほしいですね。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする