【2020】清原和博の息子の現在は?野球はうまい?などまとめ!

 

清原和博さんが執行猶予が終わり、TV出演されてますね。
その中で、よく清原さんが「息子」さんについて話しております。

清原和博さんの息子の名前・野球はうまいのか?画像などまとめてみました。

清原和博の息子の年齢・名前・学校は?

(出典:https://www.picuki.com/tag/%E6%B8%85%E5%8E%9F%E5%92%8C%E5%8D%9A

清原和博さんは2000年12月に、人気モデルの木村亜希さんと結婚しました

(現在は離婚)

その後、二人の間には子供が生まれました。

2002年に8月に長男の清原 正吾(しょうご)くん

2005年5月に次男の清原 勝児(かつじ)くんが生まれたので、

清原さんには子供が二人いるということになりますね。二人とも、とても誠実そうでいい名前ですよね!

現在長男の正吾君は18歳(高校三年)(こちらは、小さい時の画像です)

出典:オトナ女子気になるトレンド

次男の勝児君は15歳(中学三年)になっています。

出典:デイリースポーツ

そんな二人の出身校について調べてみると、

なんと!長男・次男ともに小学校から慶応幼稚舎(幼稚舎とあるけど小学校)に入学しています。

慶応といえば、だれもが知る名門校で、有名人が多い出身校ともいわれてますよね。

そんな慶応で現在も、長男、次男ともに在学しているとのことです。

清原和博の息子は、野球はうまいの?

プロ野球選手として活躍されていた清原さんの息子、、、やはり野球はうまいのか気になるところですよね。そこで、今回長男、次男のスポーツ遍歴について調べてみました!

調べてみると、やはり二人とも小学校時代から野球に打ち込んでいたようです。

しかし長男の正吾君についてですが、野球の道に進むのはやめてしまったようです。

現在は転身して慶應義塾高等学校アメリカンフットボール部に所属しているとの情報がありました。

ただ、実際に試合に出ている動画や写真などは無いので確実な情報とは言えませんが、

優秀な父親の遺伝子を受け継いでいるので、スポーツで活躍しててもおかしくはないですよね。

一方、次男の勝児君は、現在でも野球を続けています!

父親の逮捕事件後は勝児君も少年野球チームには顔を出さなくなっていまいましたが、2016年には都内の野球チームで活動を再開しており、全国大会の予選にも出場する実力者になっていました!

その後2017年に、NPBとプロ野球12球団が主催する、

「NPB12球団ジュニアトーナメント」の巨人チーム最終メンバーに抜擢されています。

そして、同年の12月には、「NPBジュニアトーナメント」で、ジャイアンツ・ジュニアとして巨人デビューしました!

そのポジションも、父親と同じ4番ファーストとのことで、明らかに父親の才能を色濃く受け継いでますね。

清原氏Jr.勝児くん、小6で巨人デビュー!しかも「4番・一塁」

清原和博の息子のtシャツとは?

2019年1月に、野球教室「レジェンド ベースボール フェス」がダイワハウススタジアム八王子で行われました。

PL学園の後輩である野村弘樹氏も参加しており、イベントの終盤には閉会式で清原が挨拶を終えると、揃いのTシャツを着た参加者が一斉に出てきました。そのTシャツには「同志との絆は決して変わらない」と英語でプリントされていました。

そして清原和博さんにも同じTシャツが手渡されましたが、

そのTシャツの背中には長男の正吾君、次男の勝児君からの直筆メッセージが書かれていました。これを見た清原和博さんは思わず涙しました。

仲間からのエールや最愛の息子たちからのメッセージ、、、これは嬉しいですよね。あの強面の和博さんですら思わず涙ぐんでしまうのも納得です。

清原和博の息子のまとめ

●息子が2人いて、18歳と15歳

●2人とも慶応義塾大学付属高校に通っている

●弟の勝次君は、野球をやっていてジャイアンツジュニアとして活躍中

●清原さんとは、最近交流がある。

さて、今回は清原和博さんの息子さんたちに関する情報をまとめました!

お父さんには色々騒動がありましたが、息子さんたちは強くたくましく、父親思いの優しい人に育ちました。

二人のこれからの成長に、目が離せませんね!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする