当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2023】清原和博の息子の現在は?野球はうまい?などまとめ!

清原和博さんが執行猶予が終わり、TV出演されてますね。
その中で、よく清原さんが「息子」さんについて話しております。

清原和博さんの息子について

・名前

・野球はうまいのか?

・画像

などまとめてみました。

清原和博の息子の年齢・名前・学校は?

(出典:https://www.picuki.com/tag/%E6%B8%85%E5%8E%9F%E5%92%8C%E5%8D%9A

清原和博さんは2000年12月に、人気モデルの木村亜希さんと結婚しました。

(現在は離婚)

その後、二人の間には子供が生まれました。

2002年に8月に長男の清原 正吾(しょうご)さん

2005年5月に次男の清原 勝児(かつじ)さんが生まれたので、

清原さんには子供が二人いるということになりますね。

二人とも、とても誠実そうでいい名前ですよね!

現在長男の正吾さんは、慶應大学の3年生(20歳)です。

出典:スポーツ報知

2021年4月より、慶応義塾大学の野球部に所属しております。

デビューは2年生になった昨年の秋です。

優勝がかかっていた早慶戦で代打として出場しました。

結果は残念ながらライトフライでした。

息子さんも野球をされているみたいですね!

次男の勝児さんは18歳(高校2年)になっています。

出典:Yahoo!ニュース-Yahoo!JAPAN

勝児さんも野球をされており、慶應高校の野球部に所属しています。

そんな二人の出身校について調べてみると、

なんと!

長男・次男ともに小学校から慶応幼稚舎(幼稚舎とあるけど小学校)

に入学しています。

慶応といえば、だれもが知る名門校で、有名人が多い出身校ともいわれてますよね。

そんな慶応で現在も、長男、次男ともに在学しているとのことです。

清原和博の息子は、野球はうまいの?

プロ野球選手として活躍されていた清原さんの息子、、、

やはり野球はうまいのか気になるところですよね。

長男の正吾さんについてですが、一旦は野球の道に進むのはやめてしまったようです。

高校時代は、慶應義塾高等学校アメリカンフットボール部に所属しているとの情報がありました。

出典:中日新聞Web

しかし現在は野球をしているようですね!

長男の正吾さんは現在、慶應大学の野球部に所属しています。

2022秋季リーグ戦では1試合1打席のみの出場でした。

この春に開催された2023春季リーグ戦では4試合出場し、8打数1安打でした。

まだ2年生なので、これからの活躍に期待ですね!

次男の勝児さんは、現在開催されている甲子園に出場予定です。

初戦は大会第6日に北陸と対戦します。楽しみですね。

日刊スポーツの記事では下記のように話しています。

「父からは『本当にいい舞台だから悔いなくやってこい』と言われた。『KEIO日本一』を目標にしているので、そこに少しでも貢献できたら」

出典:日刊スポーツ

勝児さんは小学生の頃から野球で活躍しているようです。

勝児さんが小学6年生の頃に「NPB12球団ジュニアトーナメント」の巨人ジュニアとして出場しています。

そのポジションも、父親と同じ4番ファーストとのことで、明らかに父親の才能を色濃く受け継いでますね。

出典:スポーツ報知

甲子園出場で話題の勝児さんですが、留年をしたことでも話題になっているようです。

今現在(2023年)、高校2年生ですが、本来なら3年生の年齢のようです。

1年生を2回したようですね。

甲子園の出場は今年で最後になるようです。

今年の活躍に期待ですね!

清原和博の息子のtシャツとは?

2019年1月に、野球教室「レジェンド ベースボール フェス」がダイワハウススタジアム八王子で行われました。

PL学園の後輩である野村弘樹氏も参加しており、イベントの終盤には閉会式で清原が挨拶を終えると、揃いのTシャツを着た参加者が一斉に出てきました。そのTシャツには「同志との絆は決して変わらない」と英語でプリントされていました。

そして清原和博さんにも同じTシャツが手渡されましたが、

そのTシャツの背中には長男の正吾さん、次男の勝児さんからの直筆メッセージが書かれていました。これを見た清原和博さんは思わず涙しました。

仲間からのエールや最愛の息子たちからのメッセージ、、、これは嬉しいですよね。

あの強面の和博さんですら思わず涙ぐんでしまうのも納得です。

●清原さんの告白本についてはコチラ↓↓

清原和博の息子のまとめ

●息子が2人いて、20歳と18歳

●2人とも慶応義塾大学、慶応義塾大学付属高校に通っており、野球部に所属している

●弟の勝児さんは、今年の甲子園に出場予定

●清原さんとは、最近交流がある。

さて、今回は清原和博さんの息子さんたちに関する情報をまとめました!

お父さんには色々騒動がありましたが、息子さんたちは強くたくましく、父親思いの優しい人に育ちました。

二人のこれからの成長に、目が離せませんね!

●清原さんの告白本についてはコチラ↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする