当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

楽天トラベル県民割は、いつまで?延長やクーポン併用などまとめ!

現在、旅行などで県民割が適用されておりますね。

よく使う「楽天トラベルの県民割」について

・あとから使える

・クーポン併用

・いつまで

・延長

などまとめてみました。

楽天トラベルの県民割は、いつまで?延長はある?

出典:楽天トラベル-楽天市場

楽天トラベルでは、現在『県内旅行応援キャンペーン』を開催しています。

お住まいの地域でお得に旅行ができるクーポンが配布されています。

楽天トラベルのサイトからクーポンを獲得し、対象宿泊施設で使用することができます。

宿泊費が安くなるので、ぜひ活用したいですね。

ブロック割もスタートしています!(2022年4月1日~)

現在はその県に居住している方だけでなく、同一の地域ブロックにある都道府県に利用対象を拡大している自治体もあります。住んでいる県だけでなく、周りの県のクーポンもぜひチェックしてみてください。

例えば神奈川県だとこのような感じです。

神奈川県のクーポンが対象の地域→埼玉県、千葉県、山梨県、静岡県、栃木県、群馬県、茨城県

『県内旅行応援キャンペーン』でクーポンを配布している県は以下になります。

●北海道

●栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県、

●新潟県、山梨県、

●岐阜県、三重県、兵庫県、和歌山県、

●山口県、香川県、愛媛県、

●福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

※東京、大阪、京都、沖縄のクーポンは配布されていません。

『県内旅行応援キャンペーン』サイトでは群馬県、石川県、富山県、秋田県、長野県のお得な宿泊情報も掲載されています。(外部リンクに繋がるページが紹介されています。)

楽天トラベルの県民割クーポンの終了日は、それぞれのクーポンで対象期間が違うのでクーポンごとに異なります。

注意事項として、感染状況悪化によっては県民割の停止措置がとられることがあるようです。

■感染状況悪化(ステージ)によるクーポン停止について
県民割は新型コロナウィルスの感染状況が悪化すると各自治体の判断により停止措置がとられます。県民割クーポンはそのままお使いいただけることもありますが、その場合は現地で配布される地域クーポンはお受け取りいただけません。

引用:楽天トラベル公式サイト

首都圏3県の宿泊対象期間を紹介します。

■神奈川県

宿泊対象期間:2022年5月9日(月)チェックイン~2022年5月31日(火)チェックアウト

■千葉県

宿泊対象期間:2022年5月9日(月)チェックイン~2022年5月31日(火)チェックアウト

■埼玉県

宿泊対象期間:2022年5月12日(木)チェックイン~2022年5月31日(火)チェックアウト

他の県も含めて、5月に使用でき、5月末で終了するクーポンが多いです。

クーポンごとにワクチンの接種回数などの利用条件があるので、使用する際はそちらも合わせて確認してください。

『県内旅行応援キャンペーン』の延長情報はありませんでした。

Go Toトラベルキャンペーンの再開など、お得に旅行ができるキャンペーンはこれからもありそうなので、活用していきたいですね。

●楽天トラベルは、コチラから↓↓

楽天トラベルの県民割は、後から使えるの?

出典:いらすとや

クーポンは予約時にのみ、適用されるようです。

予約成立後に、後からクーポンを適用することはできないようです。

あとから使えるものとしてはこのようなキャンペーンがありました。

出典:トラベラーズナビ|お得で便利で役に立つ海外旅行術

楽天トラベルではGo Toトラベルキャンペーンを利用する際に、あとからクーポンが適用できるように仕組みを準備しているようです。

準備中のようなので、Go Toトラベルキャンペーンが始まったらぜひ活用してみたいですね。

出典:Tour Guide Tokyo

予約後に、Go Toトラベルが再開したら案内が届き、エントリーするとクーポンが適用されるという仕組みのようですね。

詳しく知りたい方は公式サイトでチェックしてみてください。

楽天トラベルの県民割は、クーポンと併用できる?

出典:いらすとや

併用できるかどうかはクーポンの種類によって違います。

なので、使用するクーポンが決まっている場合は併用可能かどうか調べてみましょう。

『県内旅行応援キャンペーン』以外にも楽天トラベルではお得に国内旅行ができるキャンペーンがあります。

出典:楽天トラベル-楽天市場

『クーポン使ってお得に旅行!ご当地クーポン特集』というページではお得なクーポンが配布されています。

対象者がその地域の居住者だけでなく、すべての楽天会員様となっているクーポンもあります。

他のクーポンとの併用可能なものもありました!

対象地域:北海道、東京都、長野県、富山県、静岡県、岐阜県、奈良県、和歌山県、島根県、徳島県

※すでに終了している場合もあります。

『クーポン使ってお得に旅行!ご当地クーポン特集』

●楽天トラベルは、コチラから↓↓

楽天トラベルの県民割のまとめ

  • 『県内旅行応援キャンペーン』の終了日はクーポンによって異なります。延長の情報は今のところありません。
  • 『県内旅行応援キャンペーン』はあとからの適用はできません。
  • クーポンの併用はクーポンの種類によって異なります。

様々なクーポンが配布されているので、ぜひ活用してみてください。

●楽天トラベルは、コチラから↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする