石原慎太郎の2021年今現在は?画像・体調・妻との関係などまとめ!

先日、自民党の石原伸晃さんが落選してしまいましたね。
父親で政治家を引退した「石原慎太郎」の現在について

・画像
・体調
・妻との関係
・自宅

などまとめてみました。

石原慎太郎の今現在の画像・自宅は?

(出典:朝日新聞デジタル)

「芥川賞作家」「元国会議員」「元東京都知事」など、さまざまな顔を持つ石原慎太郎さん

1932年9月30日に兵庫県神戸市で生まれ、父の転勤で湘南高校へ入学、一橋大学を卒業。

デビュー作『太陽の季節』が第34回芥川賞を受賞し、参議院議員1期、衆議院議員9期、

東京都知事4期を歴任しました。

最近では、田中角栄氏をテーマにした小説『天才』が90万部のベストセラーになるなど、

幅広い年代で大物政治家・作家というイメージが強いのではないでしょうか。

また、石畑慎太郎さんの歯に衣着せぬ発言はよくニュースで話題となっていましたので、

「まったく知らない!」という人はいないんじゃないでしょうか。

・exciteニュース:元東京都知事・石原慎太郎「貴乃花親方は常識的」擁護発言で炎上

・朝日新聞DIGITAL:「ALSは業病」ツイートで炎上 石原慎太郎氏が謝罪

ゆうれい
ゆうれい
石原慎太郎さんの今現在の画像はないの?

(出典:ニッポン放送NEWS ONLINE|写真左:石原慎太郎氏)

2020年12月頃の画像で、写真左が石原慎太郎さんです。

この日、ニッポン放送の新春特別番組『石原慎太郎・亀井静香 新春 甘辛放談』の収録で、

メディアの前に姿を現しました。

現在、石原慎太郎さんは88歳ですがとても若々しい印象を受けますね。

ゆうれい
ゆうれい
石原慎太郎さんの今現在の自宅はどこなの?

(出典:Googleマップ)

石原慎太郎さんの今現在の自宅は、田園調布にあります。

田園調布といえば、日本屈指の超高級住宅街。

芸能人の豪邸が数多く存在すると言われていますね。

自宅前で取材に応じることが多かった石原慎太郎さん。

東京オリンピックや豊洲市場への移転が話題となった頃、

ニュースで自宅外壁の赤レンガをよく目にした方も多いかもしれません。

(出典:日テレNEWS24)

●中森明菜さんの現在は、コチラ↓↓

石原慎太郎の今現在の脳梗塞・体調は?

(出典:President

とても元気な印象を受ける石原慎太郎さん。

実は2013年に脳梗塞を発症し、「一時は文字をすべて忘れる」状態になりましたが、

その後、無事に退院しました。

しかし梗塞を起こした場所が記憶を司る海馬の近くであったため、一時は文字というものをすべて忘れてしまいました。また文字の記憶が蘇ったのちも、左手に麻痺が残ったので、字をうまく書けないという時期が続いたのです。もっとも、右手のほうは使えたので、入院中はワードプロセッサーを使って短編小説を書き上げるという新しい経験をすることはできたのだけれど。

(引用元:President『石原慎太郎「死線を越えた人間のみが味わえる実感がある」』

2020年には、5年生存率は8・9%とも言われる膵臓ガンを発見、治療を受けました

「同じ病気で苦しんだ、実弟の(故・石原)裕次郎を思い起こさずにいられなかった」

と語るほど辛かったようですが、無事に手術を終えたようです。

〈肝臓癌で苦しみ抜いて死んだ弟の裕次郎を思い起こさぬわけにはいかなかった〉

(引用元:文春オンライン『元東京都知事・石原慎太郎(87)が「膵臓がん」との闘いを告白』)

今現在、メディアへの出演はなく、公式ホームページ本人ツイッターの更新もありません。

・公式ホームページ 2021年2月12日に最新コラムを更新

・本人ツイッター 2020年12月30日にツイートを更新

これまでとても忙しく活動してきた分、

自宅にて執筆活動に集中しながら、ゆっくり過ごされているのかもしれませんね。

石原慎太郎の今現在の妻との関係は?

(出典:産経フォト|写真中央:石原典子さん)

石原慎太郎さんと妻・典子さん(旧姓:石田)の間には、4人のお子さんがいます。

  • 長男 石原伸晃さん 元・衆議院議員
  • 次男 石原良純さん タレント、気象予報士
  • 三男 石原宏高さん 衆議院議員
  • 四男 石原延啓さん 画家

妻・典子さんは、1938年広島県広島市に生まれました。

17歳のとき、小学生時代からの幼なじみだった石原慎太郎さんと結婚しました。

4人の子供を立派に育て上げると、30歳のときに慶應義塾大学へ進学・卒業します。

その後、石原典子として『君よ わが妻よ』など本も出版されています。

夫婦揃って、作家としての一面もお持ちなんですね。

そして何より、妻・典子さんは、60年以上家族のために献身的に過ごされたそうです。

その独特な家訓を完璧に遂行したのが、妻の典子さん。結婚60年以上経った今も、変わらずこの家訓を守り続けているという。

(引用元:FNNプライムオンライン『「二人の間には圧倒的な信頼感があった」石原良純が見た慎太郎・裕次郎の絆』

今現在もメディア出演はないですが夫婦二人で元気に仲睦まじく過ごしていると思われます

●中森明菜さんの現在は、コチラ↓↓

石原慎太郎の今現在のまとめ

今回は、石原慎太郎さんに関するするまとめでした。

●石原慎太郎さんは今現在、田園調布の自宅でゆっくり過ごしている

●石原慎太郎さんは脳梗塞や膵臓がんから回復して、体調が悪いという話はない

●石原慎太郎さんには献身的な妻・典子さんがいて、二人で仲睦まじく過ごしている

最近の石原慎太郎さんのヒット作品は、コチラ↓↓

ご覧いただき、ありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする