東京営業中のパチンコ店はどこ?店名・住所は?再開した店のまとめ!

 

東京で5月9日、休業要請に応じないパチンコ屋15店舗が公表されました。

それを踏まえ、現在営業中のパチンコ屋を調べてみました。

東京で営業中のパチンコ店名・住所は?

ゆうれい
ゆうれい
現在、営業中の東京のパチンコ屋を調べて見たよ

画像

出典 https://twitter.com/zapa/status/1259059699573329920/photo/1

5月9日、公表されたパチンコ屋はこの15店舗でこの住所になります。

ただ、東京都からこのような形で名前を公表されてしまったので、

今後も営業するかはわかりません

ただ、上のツイートようにリストに載っていない店舗でも営業していないとは限らないようです。しかし、いつ営業を止めてしまうか、わからない状況ですね。

パチンコ店の感染対策は?

全ての店が、対策をしているというわけではないのですが、このように厳重に対策をしている店を見つけました。

Image

ゆうれい
ゆうれい
3密対策を行っているね

Image

出典 https://twitter.com/amakusayasuwo/status/1245205925213831173

これは4月の時点の話ですが、このように三密をできるだけ避けるように努力して、

感染対策に貢献している店舗もあったのですね

以下の対策を行っております。

●検温

●消毒

●間隔をあける

東京のパチンコ店の今後は?

もともとパチンコ業界の年間売上高は、2013年をピークに減少し続けていました。

それが今回のコロナウイルスの影響でさらに打撃を受けていると考えられます。

営業再開の指針などは出ていませんが、

少なくとも非常事態宣言が解除されない限りは難しいと考えられます。

大手チェーンであれば経営的には持ちこたえるかもしれませんが、中小規模のパチンコ店は存続の危機にあると思います。また、近年はパチンコもパチスロも射幸性が抑えられた機種が主流となっており、そもそも客離れの傾向があった。そこに新型コロナと禁煙化のダブルパンチなので、現実は非常に厳しいものになったと言わざるを得ない。今後のパチンコ業界を大いに揺るがす事態となっていると言えます。何か大胆な方策を打って出ないと、未来はないに等しいでしょう。

このような詳しい方の意見もあります。

パチンコ店は再開しても苦しい状況が続いてしまうかもしれません。

東京で営業中のパチンコ店のまとめ

東京で営業中のパチンコ店が今後実名公表を受けて、自粛する可能性があるので、公表されたパチンコ店が営業しているとは限らないし、また、実名公表されてなくても営業中のところもありそうです。

早くコロナウイルスが落ち着いて、パチンコ店が通常通り営業されるといいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。