シャープマスク申込日&抽選日はいつ?何時から何時まで?確率は?など徹底調査してみました!

シャープのマスクが4月21日(火)10時販売を開始しました。

ですが、ホームページがつながらないため、抽選方式に変更しました。

申込日&抽選日はいつ?何時から何時まで?確率は?など徹底調査してみました!

シャープマスクのホームページがつながらない

(出典:cocorolife.jp.sharp)

シャープのマスク販売ページに飛んでみたところ、

アクセスが集中しているためサイトにつながりにくいと表示されます。

やはり4月21日に販売開始されて以降、ホームページにつながりにくい状況が続いているようです。

そのため、多くの人がマスクを購入できなかったそうです。

もっとひどいことに、ホームページが繋がらないせいで

AIoT家電が、スマホから利用できなくなりました。

そのため、購入方法を抽選方式に変更したようです。

申込日&抽選日はいつ?

ゆうれい
ゆうれい
申込日はいつ?何時から何時までかな?
2020年4月27日(月)10時から23時59まで抽選の申し込みが可能です。

そして、抽選日ですが、4月28日(火)となっております。

何時かは分かりませんでしたが、おそらく4月28日(火)12時ごろから発表と予想します。

発表の方法は、当選者に「当選通知メール」が送られてくるそうです。

ゆうれい
ゆうれい
どの位の確率で買えるのだろう?
早く申し込んだほうがいいのかな?

今回の販売に関して、3万箱用意しております。

何時に申し込んでも、抽選の確率は変わらないみたいです。

また、どの位の確率か分かりませんが、1人1箱なので

●30万人の申し込みと仮定すると10%

●10万人の申し込みと仮定すると30%位になります。

そのため、3-10倍の確率ではないか?と予想します。

おおかみ
おおかみ
結構買えそうですね!

シャープマスク買えた人いるの?

そんな繋がらない中でも、実際に買えた人がいるのか?

気になりますよね。

ツイッターで調べて見ました。

ゆうれい
ゆうれい
一方で買えなかった人の声は?

初日の倍率はかなり高かったものの買えた人はいたようです。

しかし、販売開始直後にアクセスが集中したためサーバー落ちしてしまいました。

シャープマスク購入の仕方は?

以下のルールがあります。

  • クレジットカードのみの支払い
  • 送料は全国一律660円
  • 注文後2~7日でお届け(土日祝日除く)
  • 購入日含め3日間は再購入できない
  • 1人1箱限定
  • 販売サイトでの会員登録が必要

重要なのは販売サイトで事前に会員登録しておくことです。

平素よりCOCORO MEMBERSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただいま、アクセスが集中しているか、またはメンテナンス中のためページを表示することができません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくたってから、再度アクセスいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(引用:シャープ公式サイト)

送られてきた認証コードを打ち込むとこのように表示されますが、ログインすることができたので問題はないようです。  

新規会員登録ページ

→シャープ ログインページ

販売3日目ですが再販は未定です。

公式サイトの方で、再販のめどが立ち次第告知するみたいなのでこまめにチェックしておくといいです。

公式サイト

「シャープマスク」のまとめ

ここまで「シャープマスクを買えた人がいるのか。ホームページがつながらない。」ということを紹介しました。

会員登録ができても購入となると難しいようです。

●申込日は、2020年4月27日(月) 0:00~23:59
●抽選日は、4月28日(火)何時かは未定
●発表は、当選者のみにメール
●何時に申し込んでも確率は変わらない

最後までご覧いただきありがとうございました。