【最新】コロナウイルス国別の世界感染者数・日本の感染者数を調査・予想してみました!

コロナウイルスの拡大が止まらないです。

日本の感染者数・死者数の最新版、さらにはどこまで拡大していくのか予想してみました。

また、世界の主な国別の感染者数も調べてみました。

情報は2020年3月19日~3月23日時点の記事になります。

コロナウイルスの国別の世界感染者数は?

出典:Yahoo! JAPAN ニュース 

 

現在コロナウイルスが拡大し世界的に大きくダメージを与えていて、ニュースや新聞などで毎日沢山の情報をみかけると思いますので世界全体の感染者数・国別の情報を調査し表でまとめました。 

世界全体の感染者数は約60万人

国別感染者(多い順・10ヵ国)

感染者数

アメリカ

10万1657人

イタリア

8万6498人

中国

8万1394人

スペイン

6万4059人

ドイツ

5万0871人

フランス

3万2964人

イラン

3万2332人

イギリス

1万4543人

スイス

1万2105人

韓国

9478人

引用元:NHK NEWS WEB  ※2020/03/28 ソース

 

今では中国を超えアメリカが世界で最も感染者数が多い国となりコロナによって予想外な事がいろいろと起きていますが、

最新情報を簡単に知りたい方のためにおすすめのYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

チャンネル名:ANN news CH

在宅促すため「ライオン放たれた」ロシアで噂広がる(20/03/29)

現時点で新しいコロナウイルスについてのニュースを貼っておきます。

最新情報が1分程度で分かりやすく見れるのでオススメです。

コロナウイルス日本感染者数は?

出典:Kyodo News

続いては日本人の感染者数の全体(合計)と県別(表)を調査しました。

日本人感染者数(合計)1693人 ※2020/3/28時点

県別(表)  ※2020年3月28日時点の情報

北海道:168

長野県:5

広島県:4

青森県:4

石川県:6

山口県:4

宮城県:2

福井県:8

香川県:1

秋田県:3

愛知県:150

愛媛県:3

福島県:2

岐阜県:14

高知県:12

東京都:227

静岡県:3

岡山県:12

埼玉県:66

三重県:6

佐賀県:1

神奈川県:88

大阪府:154

長崎県:1

千葉県:60

兵庫県:90

熊本県:9

茨城県:9

京都府:31

大分県:17

栃木県:11

滋賀県:6

宮崎県:3

群馬県:14

奈良県:5

鹿児島県:1

山梨県:4

和歌山県:15

沖縄県:6

新潟県:24

岡山県:2

 

引用元:Yahoo! JAPAN ニュース

先ほど世界の感染者数をみましたが、日本も徐々に感染者数と範囲の拡大が表にも明らかになっています。

コロナウイルス世界・日本の死者数は?

出典:日本経済新聞

現在の日本人のコロナウイルスでの死者数や今後の死者数の増加についての予想などを調査しました。

世界・日本人(死者数)

日本人の死者数:約52人  

世界全体の死者数:約2万6438人    ※2020年3月29日時点

ゆうれい
ゆうれい
今後どうなるのか?予想をしてみたよ!

コロナウイルス日本の感染者の拡大の予想!

コロナウイルス拡大の予想を深掘りし、感染原因や予防法など調査しました。

結論から言いますと、

コロナウイルス拡大は日本各地で進行中、範囲や数の拡大も増加する予想。

 

現在も拡大は続いているのでその程度の予想か と思った方も多いと思いますが

私が予想する拡大は倍以上、もしくはそれをも超える規模で増えると考えていています。

なので、個人的には今の感染者数が予想していた数より少なすぎるぐらいだと思っています。

あくまで個人的な意見の1つであり、絶対こうなる!などと言い切れませんが私自身の予想ではそのくらいの感染者・死者がでる可能性も十分ありえると予想しています。

1人1人の予防・対策がとても重要でこれからのコロナウイルスでの世界的な影響などに

目を向け考え行動していくことが大切なんだと思います。

感染原因と予防・対策

先ほどお話したようにこの先は今以上に深刻化していくと予想していますので原因・予防・対策について調査しました。

感染原因:・咳、くしゃみ ・ドワノブ、手すりなどの接触や空気を吸うことで感染すると考えられます

予防・対策

・マスクをする。

・手洗いうがいをこまめにする。

・触った場合はアルコール消毒液などで消毒する。

・できる限り手すりやボタンなど多くの人が触るような所を触るのを避ける。

疑問・みんなの声

マスクについて意味ないんじゃないの?

などの声をよく聞きますが、全く意味がないわけではありません。

手すりなどを触った手で口元をマスク越しに掻いた時や他人のくしゃみ・咳などを吸う危険性からの予防効果が期待できますので1人1人がこれらを意識して、感染拡大を抑える努力を心がけましょう!

 

コロナウイルス世界・日本の感染者数のまとめ

以上がコロナウイルスについてでしたがいかがでしたか?

最後にコロナウイルスについてまとめていきたいと思います。

世界の感染者数:約60万人以上

日本人の感染者数:約1693人 

世界で感染者数が多い国を10ヵ国を表にしました。

コロナウイルスによる死者数

日本人の死者数:約52人 

世界全体の死者数:約2万6438人    ※2020/3/29時点

拡大予想は今後もかなり増加する見込み。

感染原因

・咳、くしゃみ(空気からの感染) 

・手すり、ドアノブ(接触による感染)

予防・対策

・マスクをする。

・手洗いうがいをこまめにする。

・触った場合はアルコール消毒液などで消毒する。

・できる限り手すりやボタンなど多くの人が触るような所を触るのを避ける。

以上がまとめでした、ここま読んでいただきありがとうございます。