sasuke/サスケ2019の放送はいつ?出演者・新エリアなどのネタバレ

毎年年末になると「SASUKE/サスケ」が放送されますね。
2019年の「SASUKE/サスケ」の放送日・出演者や新エリアなどのネタバレを徹底調査しました。

2019年「SASUKE/サスケ」の放送はいつ?

出典RBB Today

今年の2019年SASUKEの放送日は12月31日の大晦日よる7時から放送です。

放送局はTBS。

去年の大晦日以来の放送になりますので出演者もTBSも気合が入ってるのかもしれませんね。

しかもFINALステージは、なんと生放送とのことです。

さて、今年はどんな出場者が己の肉体とプライドを賭けて挑戦するのでしょうか?

2019年「SASUKE/サスケ」の出場者は?

今年の2019年SASUKE/サスケの出場者をお伝えします。

出場者は何と100名

今年は何人がFINALまでコマを進めることができるのでしょうか?

出場者のジャンルも俳優・タレント・アイドルなど様々です。

次からは、注目の出場者について触れていこうと思います。

  • モンキッキー

昔はおさるという芸名でしたね。

最近は書道家としても活躍してますが、実は元ファイナリスト。

今回も意気込みは凄そうですね。

出典YouTube

  • 山田軍団

山田軍団のことを話すためには、ミスターSASUKEこと山田勝己について触れなければいけませんね。

出典NAVER まとめ

山田勝己さんは、1997年のSASUKE/サスケ第一回大会から出場し2012年にSASUKEを引退するまで大会を引っ張ってくれた人物です。

そんなミスターサスケこと山田勝己さんが若者に自分の夢を託すために結成したのが山田軍団です。

出典突撃!エンタメ情報調査隊!

山田軍団からは今回2人の挑戦者が参戦します。

師匠の意思を継いでクリアできるのか楽しみですね。

・EXELEが所属するLDHからも

LDHに所属する「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」からも3人の挑戦者が!

陣さん

出典Pinterest

武知さん

出典マイナビニュース

浦川さん

出典M-ON! MUSIC

LDHの若手グループがどんな活躍をみせるか乞うご期待です。

あとは、ジャニーズ事務所のタレントさんも出場するなどファンにはたまらない祭りになりそうですね。

2019年「SASUKE/サスケ」の新エリアは?

2019年SASUKE/サスケには新エリアがあるそうです。

出典Twitter

それがこのフィッシュボーン。

しかも今回は更に長くなっているそうです。

油断すると沼に一直線のこのステージ。

挑戦者は何人クリアできるのでしょうか?

2019年「SASUKE/サスケ」の観覧方法・場所は?

SASUKEの観覧方法についてお伝えします。

残念ながら2019年のSASUKE/サスケは収録が終わっておりますので観覧は不可能です。

しかしFINALステージは生放送。

もしかしたら観覧できるのではないかとおもいリサーチしてみました。

しかしTBSのサイトには観覧募集のページはありませんでした。

残念と思ったのですが、今回FINALステージは横浜赤レンガ倉庫で行うそうです。

近くの方は見ることができるのではないでしょうか。

「SASUKE/サスケ」のオーディションってあるの?

SASUKE/サスケに出演するにはオーディションに参加する必要があります。

毎回SASUKE/サスケの大会告知とともに、オーディションが発表。

最初は書類審査があります。

そのあとに、腕立て・集団面接などがありクリアすればやっと第一ステージに行けるのです。

オーディションに通るためには何よりも個性が大事だそう。

そして何よりもフィジカル

鍛え抜いた猛者たちが当選するのでしょう。

12月31日は猛者たちの戦いです。

TVの前で待ちましょうね。

出典LINEトラベルjp

2018年の「SASUKE/サスケ」は?

2018年のSASUKEはどんな番組になったのでしょうか?

  • 2018年12月31日放送
  • ファイナリスト 1人
  • 完全制覇者 なし

ファイナリストが1人とはかなり厳しい戦いだったんですね。

以下ステージごとのクリア人数です。

  • 1st 24名
  • 2nd 9名
  • 3rd (FINAL 0名)

ファーストステージから半数以上が脱落しています。

1stステージはSASUKEおなじみのそり立つ壁以外にも非常に難所が多かった模様。

クワテッドテップス

出典:よろず堂通信

斜めのトランポリンを次から次へと飛ばないといけない此方のステージは、反射神経、体幹、脚力など全てが試される場。

うまくいかず寒空の池に落ちる出場者が後を絶ちませんでした。

他にも、1stステージには勢いとタイミングが試されるゲームが多かったです。

2ndステージになると、逆流プールをまるでシャケのように泳がないといけなかったり、逆向きのベルトコンベアーを通り抜けたりと流れに逆らうゲームが増えます。

出典 よろず堂通信

3rdステージは、まるで足場のないアスレチック

腕力、知力 勇気が全て試される内容になっております。

そしてFINAL

出典YouTube

綱登りを10メートル登り切らなきゃいけません

クリアした挑戦者の方々がいるのが信じられないですね。

正しく己の肉体をかけた究極のアトラクションです。

2019年の「SASUKE/サスケ」のまとめ

2019年SASUKE/サスケについてまとめました。

紅白もプロレスもいいですが1人の人間が限界に挑む姿を見ない手はないのではないでしょうか。

ぜひ年末はTBSのサスケを見て挑戦に涙してください。