塔の上のラプンツェルの実写化はいつ?キャストはダヴキャメロン?など徹底調査しました!

 

興行収入650億円を突破する世界的ヒットした

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の実写化が検討されているそうです。

実写化した場合の気になるキャストを予想してみました。

塔の上のラプンツェルの実写化はいつ?

出典:ディズニー公式サイトより

ゆうれい
ゆうれい
塔の上のラプンツェルとは?

「塔の上のラプンツェル」は、日本では2011年3月12日に公開されました。

グリム童話「ラプンツェル(髪長姫)」が原作です。

ディズニーファンの中でも、人気の高い作品です。日本でも大ヒットしましたね!

簡単にストーリーを説明すると、外の世界を知らない魔法の力が宿った髪を持つ少女ラプンツェルと、泥棒のフリンが出会い、冒険をする物語です。

ゆうれい
ゆうれい
塔の上のラプンツェルの実写化はいつごろ?

脚本は、2018年に公開された「くるみ割り人形と秘密の王国」で脚本を務めた、

アシェリー・パウエルに決定しています。

ディズニーアニメの実写化については、

「ピノキオ」

「リトルマーメイド」

「ノートダムの鐘」など、

ディズニーの往年の名作も実写化が予定されています。

「塔の上のラプンツェル」の実写化は、予定されている作品の後だと考えられるので、

まだまだ先になるかと思います。

そのため、2022年以降と予想されます。

これからの展開が楽しみですね!

ゆうれい
ゆうれい
アナ雪2も無料で観れるよ。

塔の上のラプンツェルのキャスト予想

ここからは、主要キャラクターのキャストを予想していきたいと思います!

●ラプンツェル

出典:Milton Keynes Citizen

ラプンツェルの関しては、すでに名前が挙がっている女優がいます。

ディズニー・チャンネルの「うわさのツインズ リブとマディ」や、ディズニーテレビ映画の「ディセンダント」シリーズに出演しているダヴ・キャメロンです。

出典:B-side of CIA より

ツイッター上で名前が挙がり、ツイッターを見た本人も乗り気になっているようです。

目が大きくとても可愛いですよね!個人的には、ラプンツェル役にピッタリだと思ってます!

ゆうれい
ゆうれい
ダウキャメロンさんは、どんな人なの?
おおかみ
おおかみ
これからの女優さんだね。
まだ大作への主演はないみたいだね
ダヴ・キャメロンさんのwiki的プロフィール

●英語の表記:「Dove Cameron」

●年齢:24歳(1996年1月15日生まれ)

●出身:アメリカ

●身長:157㎝

●主な出演作品:メンタリスト、エージェント・オブ・シールド

●フリンライダー

出典:ディズニー公式サイトより

フリンライダーは指名手配もされている大泥棒です。

ナルシストでイケメンの彼は、エイドリアン・ブロディが演じるのでないかと思います!

出典:シネマトゥデイより

理由は、ズバリ似てるからです!めちゃくちゃ似てませんか?(笑)

フリンライダーは彼しか考えれません!

●ゴーテル

出典:ディズニー公式サイトより

ゴーテルは、ラプンツェルの育ての親ですが、

幼ないラプンツェルを誘拐し塔の中に閉じ込こめた悪女です。

シェールが演じるのではないかと予想します!

出典:JapaneseClass.jp

シェールは、歌手でもあります。女優としては、アカデミー助演女優賞にノミネートされるなど、実力があります。高い歌唱力と演技力を兼ね備えている女優です。

ゴーテルの雰囲気に似ていて、ピッタリだと思います!

塔の上のラプンツェルのストーリーは一緒?

他のディズニーアニメが実写化された事例から考えると、

おおむね一緒ですが所々設定が、変わるか知れません。

昨年実写化された「アラジン」は、

・冒頭の商人がジーニーに変わっている

・追加、改名されたキャラクターがいた

・ラストシーンが違う

などの違いがありました。

「塔の上のラプンツェル」も所々設定が変わることが予想されます。

塔の上のラプンツェルのディズニーパレードは?曲は?

出典:Disney Face Characters!

ゆうれい
ゆうれい
ディズニーランドでは、実際にパレードがあるよ

イメージがつかないと思うので、実際のパレードの様子をご覧ください。

【ラプだけ】新エレクトリカルパレード(2015.7.11 TDL)

このパレードでの曲は、「輝く未来」という曲ですね。

二人とも美男美女で本当に素敵です!

この二人で実写化されてもいいぐらいですね(笑)

塔の上のラプンツェルの実写化のまとめ

●実写化の時期は決まっていない

●キャストも決まっていないが、ダヴキャメロンさんが有力

いかがでしたでしょうか?

人気の作品だけに期待も高まるかと思います。私も予想するだけでワクワクします!

公開が待ち遠しいですが、期待して待ちましょう!

ゆうれい
ゆうれい
アナ雪2も無料で観れるよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。