甲子園2020夏の高校野球はいつ?日程・チケット・テレビ中継など徹底調査!

 

高校野球の夏の選抜甲子園が中止になりましたが、

別の形で開催されることになりました。

そのため、出場高校・開催日程など徹底調査してみました。

甲子園2020はいつ?日程は?

コロナウィルス流行により、史上初の中止となった選抜高等学校野球大会(以下、センバツ)ですが、その代替試合として8月に甲子園球場において「2020年甲子園高校野球交流試合」が開催予定となっています。

現時点で発表されている内容をまとめてみました!

まず日程ですが、

8月10日(月)~12日(水)

及び

15日(土)~17日(月)の計6日間

(13日、14日は予備日)です。

第92回センバツに出場予定だった32校が招待され、

各校1試合ずつの計16試合を行います。

甲子園2020チケットやテレビ中継・応援団は?

開催が発表された甲子園2020ですが、無観客試合になるようです。控え部員や保護者などの学校関係者、スカウトの方の入場については、今後のコロナウィルスの状況を加味して検討されるとのことです。

現時点での情報をまとめると、一般観客のためのチケット販売はおそらくないと思われます。

また応援団については「学校関係者」ではありますが、これも今後の判断になるのではないでしょうか。

テレビ中継やインターネットでの配信については現在検討されているところです。

NHKの前田会長は6月11日の定例会長会見において、以下のコメントをされたようです。

「検討しています。こういう特殊な状況で春のセンバツも中止となり、夏も中止となった。非常な事態だと思っています。高野連がこのような試合を計画なさったので、出来れば中継したいと思っています。私の願望です」

(引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb8ee6a44c34914de45ae912c332d8aee2e2e6d)

 

毎年高校野球を楽しみにしている方は多数いると思いますので、

ぜひ放送が実現されるといいですね。

甲子園2020注目の出場校・対戦カードは?

「第92回選抜高等学校野球大会」に出場予定だった32校が招待という形で、大会が実施されます。出場校はこちらのとおりです。

2019年の甲子園で優勝を争った履正社(大阪)と星稜(石川)が出場します。

初出場となるのが、白樺学園(北海道)、加藤学園(静岡)、鹿児島城西(鹿児島)の3校です。

また21世紀枠として、帯広農(北海道)、磐城(福島)、平田(島根)の3校が選出されております。

組み合わせ抽選会は、7月18日(土)に各校の主将が参加して

オンラインで行われる予定となっています!

高校野球甲子園2020交流戦まとめ

ここまで甲子園2020交流戦について書いてきました。最後にまとめです!

  • 中止となった第92回選抜高校野球の代替試合として、8月10日~17日に実施される
  • 試合は各校1試合、現時点では無観客試合の予定
  • 組み合わせ抽選会は、7月18日(土)にオンラインで行われる

ご覧いただきありがとうございました!