アランディバインの戦績や動画を分析の結果は?井上尚弥戦を大胆予想!

井上尚弥さんの次の試合が「アラン・ディパエン」選手に決まりました。

・過去の戦績
・試合動画
・井上尚弥戦の予想

などwiki的情報をまとめてみました。

出典:ボクシングアート

アラン・ディパエンの身長・体重・出身などwiki

アラン選手のプロフィール

●本名:アラン・ディパエン

•年齢:30 (2021年11月現在)

●出身:タイ

●身長:162cm

●体重:不明

アラン選手の情報ですが、あまり出てきません

家族構成や所属も不明な選手です。

ただIBF世界ランキング6位と、実力があることは間違いないです。

年齢も30歳であり、格闘家としてキャリアも積んできています。

結婚している可能性も高いです。

アラン・ディパエンは強いの?過去の戦績は?

出典:日刊スポーツ

アラン選手の過去の戦績は

12勝2敗

です。

また12勝のうち11勝はKO勝ちです。

勝利するときのKO率が極めて高い選手と言えるでしょう。

打撃の強さが魅力的な選手です。

実力はIBF世界バンダム級6位です。

アラン選手は現在IBFのみのランクインですが、今後WBAランキングにも参戦する可能性があります。

IBF世界バンダム級王者の井上選手に挑戦する相手として不足はないでしょう。

井上尚弥の対戦相手!?噛ませ犬の逆襲 アラン・ディパエンvs荒川竜平

上記の動画はアラン選手のVS荒川選手との試合です。

この試合はアラン選手がKO勝ちを収めています。

いずれも右ストレートが決まっています。

アラン・ディパエン×井上尚弥戦の予想

出典:ウィキペディア

勝敗予想はアラン選手の勝利です。

どのニュース記事も勝利の予想は井上選手です。

世界王者と世界6位では差が大きく、実力差もはっきりしやすいために井上選手の勝利が高いと考えられています。

戦略的にもオールラウンダーの井上選手に対して、打撃力で戦うアラン選手では有利も不利もないでしょう。むしろ井上選手の方が分があるかもしれません。


出典:サンスポ

ただ今回アラン選手に勝つ可能性がある理由はアラン選手の打撃の強さです。

打撃の強さは井上選手の油断が現れたとき、決定打になりうるでしょう。アラン選手は世界ランカーですが、井上選手の格下であることは間違いありません。

格下であるからこそ確実に勝利できるはずですが、心のどこかに油断が隠れていることは間違いありません。

油断したところに1発ストレートでも入ると、試合の流れは大きく変わるでしょう。

何よりもアラン選手から見ると、今回の試合はまたとない大チャンスです。アラン選手が勝利できると、ビックネームの仲間入りです。生活が大きく変わること間違いなしなだけに、この試合にかける気持ちはとても大きいです。

アラン・ディパエンのまとめ

アラン選手についてまとめると、

  • IBF世界ランキング6位
  • タイ出身の小柄な選手
  • 打撃力が魅力

というところでしょうか。

どんな試合が繰り広げられるか、想像がつかないだけに楽しみです。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする