池江璃花子の復帰はいつ?骨髄の病気・実家・NHKの特集など徹底調査!

 

競泳の池江璃花子選手の最新情報が話題となっています!

池江選手の最新情報を徹底調査してみましたのでぜひご覧ください。

池江選手のプロフィール情報

まずは池江選手のプロフィールをご紹介します!

(出典:Instagram)

名前:池江璃花子
国籍:日本
生年月日:2000年7月4日
年齢:19歳(2020/05/30現在)
所属:ルネサンス
身長:171㎝
体重:57㎏

池江選手は東京都出身の競泳選手で、
自由形とバタフライが専門です。

身長が171㎝とのことで、リーチは186㎝と長いリーチが強みのひとつですね!

個人種目11個・リレー種目5個の計16種目で日本記録を保持していらっしゃる日本を代表する若手選手です。

池江璃花子選手の病名は?

池江選手は2019年2月、ご自身が急性リンパ性白血病であることを公表されました。

池江選手の数々の記録、実力より東京オリンピックでの活躍を期待する声が大きかった分、病気の告白に衝撃を受けた声が多くありました。

2019年12月にご退院された後のインタビューでは抗がん剤治療について「一生続く訳ではないし、絶対治る」と前向きな気持ちを持って治療に励んでいたとおっしゃっていました。

2024年のパリ五輪への出場・メダル獲得という目標を語る池江選手の力強い言葉がとても話題となりました。

ご自身のSNSで退院のご報告された池江選手。

(出典:Instagram)

無事退院され、いつもの笑顔のお写真もみれ、ほっとしました!

池江選手のNHKスペシャルが話題!

5月に放送された、池江選手の復帰への日々を追った放送がとても話題とりました!

(出典:Instagram)

この放送にあたって、池江選手への取材開始は2015年からだったそうで約5年間の記録から構成した内容とあり、見応えがありました。

前に向かって進む池江選手に心を打たれますね!

放送内では病気発覚後406日ぶりとにプールへ入る貴重な映像もあり、練習の再開へむけて勤しむ池江選手を間近で応援いている感覚になりますね。

池江選手の最新写真が話題!

いつもはウィッグ姿の池江選手ですが、SNSにて初めてウィッグなしのお写真を公開しとても話題となりました。

(出典:Instagram)

今のありのままの自分を見て貰いたいという池江選手。

ご自身の心の準備が出来たときに、池江選手らしいやり方で・・・というご本人の気持ちによりそいSK-Ⅱの企画でこのお写真を撮られたそうです。

このお写真は大反響となりました!

上に投稿しているお写真はInstagramにて公開されたお写真ですが、添えられていたメッセージもとても力強いもので、心にぐっときます。

ぜひチェックしてみてほしいです!

●Instagram ikee.rikako

池江選手が絶賛!着用していたマスクは?

先日6月2日に池江選手ご自身のSNS、Instagramのストーリーズにて
ミズノ製のマスクを着用して登場され話題となりました!

通気性、付け心地が最高と絶賛されていました!

ミズノ製のこちらのマスクは水着素材にて作られており
繰り返し手洗い可能でとても人気の高い商品なんだそうです。

5月に発売され2万枚が即完売するほどの人気商品だそうで
ぜひつけてみたいですね!

池江選手のまとめ!

●多くの日本記録を保持している期待の競泳選手
●2019年2月に白血病であることを公表し入院生活へ
●2019年12月にご自身のSNSにて退院報告!
●2020年5月にメディアに初めてベリーショート姿を公開し話題となった

前向きな気持ちを忘れない池江選手のご活躍には今後も目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする