ゴールドジム破綻理由&日本のジムは?プロテインの購入は?など徹底調査してみました



世界的に有名な「ゴールドジム」が破産しました。
破綻の理由や日本のジムは今後どうなるのか?など徹底調査してみました。

「ゴールドジム」の破綻の理由は?

ゴールドジム 公式サイト ( GOLD'S GYM OFFICIAL SITE ...

(出典:https://www.goldsgym.jp/)

新型コロナウイルスの影響で、アメリカは日本よりも厳しい対策をとっています。その対策により営業を制限されて財政悪化に陥ったことが破綻した原因です。ゴールドジムはアメリカ本土で広く展開しているため、営業制限されたときに受ける被害が大きくなってしまったようです。

しかし、破産申請をしただけで廃業するわけではありません。アメリカのゴールドジムは約30店舗を封鎖することで今後の再建を目指しています。



「ゴールドジム」のプロテインやグッズは買えないの?

(出典:http://muscle.holdings/amazontimesale/) 

先ほども述べたように、ゴールドジムは破綻したものの、

廃業するわけではないのでオンラインショップなどでのプロテインやグッズの購入は可能です。

アメリカでのゴールドジムの破綻もあり、日本ではジムグッズなどの購入が困難な状況が続いています。

●ゴールドジムのプロテインやグッズが買えるサイトはこちら↓↓



「ゴールドジム」の日本のジムの今後は?

(出典:https://www.photo-ac.com/)

ゴールドジムはフランチャイズ契約という形をとっているので、

今回のアメリカのゴールドジムの破産申告は日本を含め各国のジムへの影響はありません。

しかし日本でもジムの営業制限が続いている現在、日本のゴールドジムが多大な影響を受けているのも事実です。

そのため「日本のゴールドジムが絶対大丈夫」という保証はありません。

その一方、スポーツ選手や有名人が家でできるトレーニング動画をネットに挙げていて、それを見ながら家で筋トレをする人が増えているようです。今後はこのように「オンラインでのトレーニング」に変わっていくことも考えられます。



「ゴールドジム」の破綻のまとめ

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1389661?title=2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%B6%B3%E5%85%83)

ゴールドジムのような全国的なジムがアメリカで破綻したことは日本で衝撃を与えました。いくら大手の企業であっても絶対大丈夫という保証はないということを誰もが思ったことでしょう。

今回の新型コロナウイルスによって身の回りのたくさんのものが破産したり、形を変えて営業したりしなくてはならない世の中になっていくかもしれないです。