芸能人コロナ感染者リスト&スポーツ選手のまとめ!

「宮藤官九郎」さんや戦隊俳優の「小宮璃央」さんがコロナウィルスに感染していることを公表しました。

そして、最新の情報としては女優「岡江久美子さん」さんもコロナウィルスに感染し亡くなったようです。残念です。

コロナウィルスに感染した日本の有名人・芸能人をまとめてみました。

コロナ感染の芸能人は?

ゆうれい
ゆうれい
コロナウィルスに感染した日本の芸能人をまとめてみたよ

コロナ感染の日本の芸能人

●志村けんさん(70歳)

●宮藤官九郎さん(49歳)

小宮璃央(17歳)

●ケツメイシのRYOJIさん(45歳)

●森三中の黒沢かずこさん(41歳)

●たんぽぽ白鳥久美子(38歳)

●お笑い芸人・ゴリけん(46)

●歌手で声優の速水けんたろう

●タレントのラジバンダリ西井(44)

●バンド・SUPER BEAVERのドラム・藤原“31才”広明

●テレビ朝日アナウンサー富川悠太さん(43歳)

●石田純一さん(66歳)

●赤江珠緒さん(45歳)アナ

●元NHKアナウンサー住吉美紀さん(47歳)

岡江久美子さん(63歳)

現在、14人となっております。

お笑い芸人森三中の黒沢かずこさんも「コロナウィルス」感染しました。

所属事務所の「吉本興業」によると、黒沢は先月21日に発熱の症状がみられ、その後、味覚と嗅覚の異常を感じたことから都内の保健所に連絡。

今月1日に受診した医療機関で肺炎と診断されPCR検査を受けた結果、きのう夜、新型コロナウイルスの陽性と判定されたという。

●予防には、大容量ハンドジェルがお勧めです!

コロナ感染のスポーツ選手は?

ゆうれい
ゆうれい
コロナウィルスに感染した日本のスポーツ選手をまとめてみたよ
コロナ感染の日本のスポーツ選手

●サッカーヴィッセル神戸:酒井高徳選手(29歳)

●サッカーザスパクサツ群馬:舩津徹也選手(33歳)

●元プロ野球選手:梨田昌孝さん(66歳)

●阪神タイガース:藤浪晋太郎選手(25歳)

●阪神タイガース:伊藤隼太選手(30歳)

●阪神タイガース:長坂拳弥選手(25歳)

●相撲:幕下以下の力士1人

●バスケ(Bリーグ):大阪エヴェッサ13人(スタッフ含む)

●北京五輪の陸上男子400メートルリレー銀メダル:塚原直貴さん(34)

阪神タイガース:片岡篤さん(50歳)

現在、22人となっております。

スポーツ選手ですので、芸能人より濃厚接触の可能性が多いと思います。

これ以上の拡大は避けたいですね

その中でも特に梨田昌孝さんは、年齢が高いこともあり心配ですね!

症状が志村さんに近いのも気になります。

3月25日に倦怠(けんたい)感を覚え、自宅で静養を続けていた。

同28日に発熱、30日に呼吸困難の症状が出たことで病院を受診し、31日に別の総合病院で重度の肺炎と診断を受けた。

そのまま別の病院に搬送されて検査を受けたがこの日、感染が判明。

感染経路は不明で現在、集中治療室(ICU)に入っているという。

●予防には、大容量ハンドジェルがお勧めです!

コロナ感染の芸能人・スポーツ選手のまとめ

●芸能人は、14人

●スポーツ選手は22人

●予防には、大容量ハンドジェルがお勧めです!

最後までご覧いただきありがとうございました。