アイリスオーヤママスク夏用通販はどこで買える?価格値段・サイズ・種類など徹底調査!

 

アイリスオーヤマが夏用のマスクの販売をしております。
どこのサイト/通販で購入できるのか?
気になる送料、価格、種類、サイズ、店頭で購入できる?など徹底調査してみました。

アイリスオーヤママスク夏用の価格/値段・サイズ・種類は?

(出典:https://www.irisohyama.co.jp/news/2020/?date=0604)

先日、アイリスオーヤマから販売することが発表された夏用マスク「ナノエアーマスク」について、価格や種類を調査いたしました。

種類ですが、「ふつうサイズ」「小さめサイズ」2種類が販売されます。どちらも価格は同じですが、発売予定日が異なるようです。ここからはそれぞれについて紹介いたします。

●ふつうサイズ

(出典:https://www.irisohyama.co.jp/news/2020/?date=0604)

 サイズ  :175mm × 90mm

 対象/構造:風邪、花粉、ほこりなど/3層構造

 数量   :7枚

 参考価格 :498円(税抜)

 発売日  :2020年6月中旬

175mm×90mmということで、一般的な使い捨て不織布マスクのサイズですね。価格は498円と少し割高な印象でしょうか。発売日は6月中旬となっております!

●小さめサイズ

(出典:https://www.irisohyama.co.jp/news/2020/?date=0604)

 サイズ  :145mm × 90mm

 対象/構造:風邪、花粉、ほこりなど/3層構造

 数量   :7枚

 参考価格 :498円(税抜)

 発売日  :2020年9月予定

「ふつうサイズ」と違う部分を強調しましたが、サイズが145mm×90mmとなっています。従来のアイリスオーヤママスクの「小さめ」と同程度の大きさです。

発売日ですが、2020年9月予定となっています。「ふつうサイズ」と同時には販売されませんので、ご注意ください!

アイリスオーヤママスク夏用はどこで買える?通販?店頭?

6月8日現在、「どこで販売されるのか」については発表されていません。

予想ですが、アイリスオーヤマ公式通販サイトである「アイリスプラザ」とドラッグストアなどの小売店にて販売されるのではないでしょうか。

これについては、何か情報をキャッチしましたら随時更新したいと思います!

参考情報ですが、現在「アイリスプラザ」で販売されているマスクの送料は、メール便(佐川急便)で165円となっています。

アイリスオーヤママスク夏用の評判(口コミ)は?

まだ販売されていないため、着用した感想はありませんが、みなさんはこの「夏用マスク」をどう捉えているのでしょうか。ネット上の意見を調査してみました。

これからどんどん暑くなる時期なので、「欲しい」や「気になる」という意見が結構ありました。

アイリスオーヤマさんはマスク不足の中でも適正価格で、数量限定ですが販売を続けてくれた業者さんなので、巷の好感度は高いと思われます。

今回発売される「ナノエアーマスク」は、従来品よりも口元の温度上昇を約半分に抑えられ、かつウィルスなどの捕集性能は維持したまま息のしやすさを実現しているということです。

これからの時期にはぴったりのマスクではないでしょうか!

アイリスオーヤママスク夏用のまとめ

ここまでアイリスオーヤママスク夏用「ナノエアーマスク」について書いてきました。最後にまとめです。

  • アイリスオーヤマから夏用マスク(使い捨て・不織布)が販売される
  • 「ふつう」と「小さめ」の2サイズ展開で、「ふつう」が6月中旬、「小さめ」が9月に発売される予定
  • どこで購入できるか現時点では不明だが、おそらく公式通販サイト「アイリスプラザ」と小売店ではないか

●アマゾンおすすめのマスクはコチラ↓↓

ご覧いただきありがとうございました!