【ブラピ主演】映画アド・アストラのあらすじ・キャスト情報まとめ!




「アド・アストラ」の日本公開日は、2019年9月20日(金)です。

「アド・アストラ」は、果たしてどんな内容になるのでしょうか?

あらすじ、キャスト、ネタバレ、予告編動画、日本公開日、前売り券(ムビチケ)の情報など紹介していきたいと思います。

「アド・アストラ」のあらすじやネタバレは?

出典:YouTube

映画の原題は「Ad Astra」になります。

アド・アストラとはラテン語で「星の彼方へ」という意味になるそうです。

ラテン語の格言で正確には「ペル・アスペラ・アド・アストラ」

(Per aspera ad astra)になります。

実は1977年に打ち上げられたボイジャー探査機の中に人類の英知を記録したレコードが入っており、この格言も刻まれていると言われています。

意味は「困難を乗り越え、星の彼方へ」だそうです。

今回の映画にピッタリだと思います。

●あらすじ

壮大な宇宙を舞台に秘められた謎を探求するSF超大作。

16年前、クリフォード・マクブライド宇宙飛行士は地球外生命の研究の一環として宇宙に出てそのまま失踪した。

息子のロイは父親と同様宇宙飛行士となったが、ある日父親の失踪を調査するため呼び出される。

父親のクリフォードは太陽系を脅威に陥れる物質とともに失踪したのだった。

宇宙に何が起きているのか、父親の失踪の真相を探っていきます。


映画「アド・アストラ」のキャストは?

アドアストラの豪華キャストを紹介していきます。

●ブラット・ピット/ロイ・マクブライド

出典:www.thecut.com

代表作が多すぎて書けないくらいです。プロデューサーとしても実力を発揮しているようで「ムーンライト」では製作総指揮を手掛けました。

最近は、制作のほうに力を入れている印象がありますね。

●トミー・リー・ジョーンズ/クリフォード・マクブライド

出典:Nerd & Tie

日本では缶コーヒーのCMでおなじみですね。代表作に「MIB」などがあります。

●ルース・ネッガ/

出典:www.slashfilm.com

「ラビング」という映画でアカデミー賞にノミネートされた実力派女優です。

●リブ・タイラー/ロイの妻役

出典:tylerliv.blogspot.com

宇宙映画といえばブルース・ウィルス主演の「アルマゲドン」で地球に残る一人娘役を演じたことでも有名です。

●ドナルド・サザーランド/

出典:www.hollywoodreporter.com

テレビドラマ「24」で有名な俳優キーファー・サザーランドの父親で、名脇役としても有名です。

「アド・アストラ」の監督は?

出典:thefilmstage.com

監督はジェームズ・グレイで「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」なども手掛けています。

大作はあまり手掛けていないですが、15年の監督のキャリアがあるので大丈夫だと思います。

今回の映画はプランBエンターテインメントが製作を手掛けており、

ブラッドピットも代表兼プロデューサーとして関わっているようです。

「アド・アストラ」の予告編動画や日本公開日は?

日本での公開日は2019年9月20日(金)になります。

まだ、あまり情報がありませんので、情報更新していきたいと思います。

●予告編動画はコチラ

「アド・アストラ」の前売り券(ムビチケなどの情報)は?

前売り券情報はまだですが、公開日が近づいて来きましたら情報が出てくると思います。


「アド・アストラ」のまとめ

●公開日は2019年9月20日です。
●監督はジェームズ・グレイ、制作会社はブラッド・ピットが代表を務めるプランBエンターテインメントになります。
●ブラッド・ピットが主演を務め、トミー・リー・ジョーンズ、ルース・ネッガなどが脇を固めます。

映画好きのブラッド・ピットが代表を務めるプランBエンターテインメントが制作している映画で当のブラッド・ピットも主演を演じているとなると面白くないわけないと思います。公開が楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。