【2019年夏休み映画】子供/キッズ向けおススメランキング10個

スポンサーリンク




2019年の夏休みのおすすめ映画にランキングを付けてみました。

夏休みと言えば

「2019年6月、7月、8月公開の映画」を夏休みの映画としました。

10位が2個あるのは、同じ作品と見なしました。

ぜひ、家族一緒に映画館でご覧ください。

1位/トイ・ストーリー4

出典:www.impawards.com

●日本公開日:2019年7月12日(金)

●主要キャスト

トム・ハンクス/ウッディ役
ティム・アレン/バズ・ライトイヤー役
アニー・ポッツ/ボー・ピープ役
トニー・ヘイル/フォーキー役
キアヌ・リーブス/デューク・カブーン役

●あらすじ、ネタバレ、見所!

ピクサーアニメーション大ヒット映画「トイストーリー」シリーズの第4弾。

前の持ち主のアンディーが大人になり、ウッディたちは小さな女の子のボニーに大切に譲られる。

一方新しい持ち主のボニーは幼稚園の工作で作った手作りおもちゃを大切に家にもって帰りフォーキーと名付けるが、フォーキーは自分がリサイクルのごみでできていると嘆き、ウッディたちの歓迎を振り切り逃げ出してしまう。

フォーキーを探しに出たウッディーは通りかかったアンティークショップに昔の仲間であるランプのボー・ピープを発見して動揺する。

果たしてウッディはフォーキーと仲間たちと帰れるのか。

●前売り特典
劇場またはディズイーストアでの前売り特典は「限定ポストカードセット(3枚1組/全2セット)」になります。

第一弾は4月26日から。

セブンネットでは、ダッキー&バニーの「オリジナルガジェットケース」とフォーキーとウッディの「オリジナルスマホリング」の2種類の限定グッズ付きの前売り券が発売されています。

●トイストーリー4の前売り券/ムビチケはコチラ↓↓

2位/スパイダーマン ファーフロムホーム

出典:uae.voxcinemas.com

●公開日:2019年6月26日

●主要キャスト

トム・ホランド/ピーター・パーカー(スパイダーマン)役
サミュエル・L・ジャクソン/ニック・フューリー役
ゼンデイヤ/ミシェル・ジョーンズ(MJ)役
ジェイク・ギレンホール/ミステリオ役

●あらすじ、ネタバレ
前回大ヒットした「スパイダーマン ホームカミング」の続編です。

高校生の夏休みを楽しんでいるピーター・パーカー(スパイダーマン)の元にニック・フューリーが現れる。

彼はアベンジャーズにとって大きな存在であり、元「S.H.I.E.L.D.」の長官でもあった。そのころ同時多発で世界各国では炎や水など自然の超常現象が次々と起こり人々は混乱と恐怖の中にいた。

ニックはこの現象に詳しい人物ミステリオと協力して自然災害を操る謎の生き物を突き止めるように命令する。

●前売り特典

劇場での前売り特典の第1弾は、3月8日(金)「US版ポスター(B3サイズ)」です。
第2段は4月26日(金)「くるくるウェブ付き オリジナル・ミニフィギュア」です。
第3段は5月31日(金)「US版ポスター付きムビチケカード」3種類です。

●スパイダーマン ファーフロームの前売り券/ムビチケはコチラ↓↓


スポンサーリンク



3位/「ライオンキング」

出典:moviemovie.online

●公開日:2019年8月9日(金)

●主要キャスト
ドナルド・グローヴァー/シンバ役
ジェームズ・アール・ジョーンズ/ムファサ役
ビヨンセ/ナラ役
キウェテル・イジョフォー/スカー役

●あらすじ、ネタバレ
25年の時を経て、大ヒット映画がリメイクされました。

実写版という触れ込みですが、フルCG映画ということです。

サバンナの動物王国プライド・ランドを治めるライオン王ムファサは息子シンバに王としての心構えを教えていた。ところが幼いシンバは友達のメスライオン、ナラと遊ぶのに夢中。

ある日王の座を狙う叔父のスカーが王ムファサを陥れ、ムファサは
命を落とし、シンバはその犯人と誤解され王国を追われる。

何事にも引っ込み思案だった弱虫のシンバも大人に成長し、幼なじみのナラとともに故郷に平和を取り戻すべく、暴君スカーと戦うことを決意する。

●前売り特典

情報はまだありませんが、公開日が近づいて来たら発表されると思います。

4位/ペット2

出典:www.imdb.com

●公開日:7月26日(金)

●主要キャスト

パットン・オズワル/トマックス役
エリック・ストーンストリート/デューク役
エリー・ケンパー/ケイティ役
ハリソン・フォード/ルースター役
ジェニー・スレイト/ギジェット役

●あらすじ、ネタバレ
「ミニオンズ」などで有名なイルミネーション・エンターテインメントが送る前作「ペット」の第2段。ニューヨーク・マンハッタンに住む犬のマックスは、ある日動物病院に連れていかれる。そこで様々なペットに出会い実はペットの本音を飼い主がまったく気づいていないことにショックを受ける。果たしてペットの動物たちの本音とは。飼い主に対する本当に気持ちとは。

●前売り特典

劇場での前売り特典は「キャラクターストラップ(全5種」付のムビチケカードです。

MAJORサイトでは、自分のペットなどの写真をムビチケカードとしてくれる特典も。

●ペット4の前売り券/ムビチケはコチラ↓↓

5位/ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

出典:www.animatetimes.com

●公開日:7月12日(金)

●主要キャスト

松本梨香/サトシ役
大谷育江/ピカチュウ役
林原めぐみ/ムサシ役
三木眞一郎/コジロウ役
犬山イヌ/コニャース役

●あらすじ、ネタバレ
1998年公開のポケモン劇場アニメ「ミュウツーの逆襲」のフル3DCGでのリメイク版です。
幻のポケモン・ミュウの化石を発見したことがきっかけである科学者が化石のDNAから禁断のポケモン「ミューツー」を生み出してしまう。人間のエゴにより繰り返し実験を受けてきたミューツーはやがて人間への憎悪を膨らませていくのだった。

●前売り特典
前売り特典は「逆襲のミュウツー」シリアルコード付き特別前売券です。4月12日(金)~7月11日(木)

Nintendo Switchソフトの「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」のいずれかを持っていると伝説のポケモンミューツーをゲットしてゲーム内で遊べます。

●ミュウツーの前売り券/ムビチケはコチラ↓↓

6位/天気の子

出典:animeanime.jp

●公開日:7月19日

●主要キャスト
醍醐虎汰朗/森嶋帆高役
森七菜/天野陽菜役
本田翼/夏美役
吉柳咲良/天野凪役
平泉成/安井役

●あらすじ、ネタバレ
大ヒット映画「君の名は。」の新海誠監督が送る長編アニメーション。離島から家出して東京にやってきた高校生の帆高は都会の荒波にもまれ、孤独な生活を送っていた。ある日彼は陽菜という不思議な少女に出会う。彼女には天候を操るという不思議な力があった。数奇な運命に翻弄されながら、自分たちの生き方を自分たちで選択しようとする若い少年少女の姿を「RADWIMPS」の音楽にのせておくる青春ラブストーリー

●前売り特典
情報はまだありませんが、公開日が近づいて来たら発表されると思います。

7位/それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫

出典:eiga.com

●公開日:2019年6月28日(金)

●主要キャスト

戸田恵子/アンパンマン役
中尾隆聖/ばいきんまん役
榮倉奈々/バニラ姫役
みやぞん/ジェラート大臣役
あらぽん/バイキンアイスロボ役

●あらすじ、ネタバレ

今年はやなせたかしの生誕100周年にあたります。アンパンマンの劇場映画としては31作目となるこの映画はいままでとは意気込みがちがいます。

アイスクリームでできたお城に住むアイスの国のバニラ姫には重大なひみつが。

王国の家系に生まれたのに魔法のスプーンでアイスが作れず困っていました。

ある日お城の執事とケンカしてお城を飛び出したバニラ姫はアンパンマンたちに出会います。

アンパンマンと行動しながらバニラ姫は自分に足りないもの、この世でかけがえのないものを少しずつ学んでいきます。

●前売り特典

劇場とメイジャーサイトでの前売り特典は「レインボーアイスポーチ」付ムビチケカードです。

●アンパンマンの前売り券/ムビチケはコチラ↓↓

スポンサーリンク



8位/ダンスウィズミー

出典:wwws.warnerbros.co.jp

●公開日:2019年8月16日(金)

●主要キャスト
三吉彩花/鈴木静香役
やしろ優/斎藤千絵役
chay/山本洋子役
三浦貴大/村上涼介役
ムロツヨシ/渡辺義雄役

●あらすじ、ネタバレ

「スウィングガールズ」の矢口史靖が監督・脚本を手がけたミュージカルコメディです。

勝気で堅物なOL鈴木静香は、ある日姪っ子と遊びに行った遊園地の余興で「ミュージカルスター」という催眠術にかかってしまう。

その催眠術とは音楽を聞くとと踊って歌わずにはいられないというもの。

その日以来、町中の音楽やメロディーに反応して勝手に歌って踊ってしまう。

催眠術を解こうにもすでに術師はどこに行ったかわからず、日本中を探し回るはめに。果たして彼女は無事催眠術を解いてもらえるのか。

●前売り特典

情報はまだありませんが、公開日が近づいて来たら発表されると思います。

●ダンズウィズミーの前売り券/ムビチケはコチラ↓↓

9位/劇場版 ONE PIECE STAMPEDE

出典:www.fashion-press.net

●公開日:2019年8月9日

●主要キャスト

田中真弓/ルフィー役

中井和哉/ゾロ役

岡村明美/ナミ役

山口勝平/ウソップ役

●あらすじ、ネタバレ
今回の劇場版「ワンピース」は、アニメ放送開始20周年、劇場版シリーズ14作目となります。

海賊の、海賊による、海賊のための祭典 海賊万博に参加したルフィたち麦わらの一味だったが、「海賊王ロジャーの遺した宝探し」に端を発した海賊たちのお宝争奪戦に巻き込まれる。

裏で画策する万博の主催者ブエナ・フェスタや海賊を根絶やしにしようと狙っている海軍など、敵味方入り乱れる大乱闘の中、麦わら一味は無事生き残れるのか。

●前売り特典
劇場前売り特典 第1弾は「麦わらの一味 万博スタイル10(テン)バッジ」です。

3月1日(金)から
第2段は「万博DXタオル」です。4月12日から

セブンネットでの前売り特典は「輩缶バッジ」の4個セットです。(1つはシークレットデザイン)

●缶バッチはコチラ↓↓

10位/騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!

出典:www.henshin-hero.com

●公開日:2019年7月26日

●主要キャスト

一ノ瀬颯/リュウソウレッド・コウ役
綱啓永/リュウソウブルー・メルト役
尾碕真花/リュウソウピンク・アスカ役
小原唯和/リュウソウグリーン・トワ役
岸田タツヤ/リュウソウブラック・バンバ役

●あらすじ、ネタバレ
騎士竜戦隊リュウソウジャーたちがなんと恐竜時代にタイムスリップ。数々の冒険や戦闘を繰り広げてくれます。

●前売り特典

劇場での前売特典は「ホップ!ステップ!ジャンピングヒーロー」仮面ライダ―ジオウver/リュウソウレッドverです。6月14日(金)より

10位/劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

出典:eiga.com

●公開日:2019年7月26日

●主要キャスト
奥野 壮/仮面ライダージオウ役
押田 岳/仮面ライダーゲイツ役
ツクヨミ/大幡しえり役
渡邊圭祐/白ウォズ役

●あらすじ、ネタバレ
仮面ライダージオウたちが戦国時代にタイムスリップ?!歴史の人物、織田信長との出会いや、家臣で忍者の牛三との冒険など、スクリーンいっぱいに活躍してくれます。

●前売り特典

劇場での前売特典は「ホップ!ステップ!ジャンピングヒーロー」仮面ライダ―ジオウver/リュウソウレッドverです。6月14日(金)より

スポンサーリンク



2019年夏休み映画のまとめ

いかがでしたでしょうか?

昨年も夏休み映画をまとめましたが、好評でした!

今年は、その中でもお勧めを教えてくださいと質問を頂いたので、

もっと分かりやすくランキング形式にしてみました。

1位のトイストーリーは、大人が見ても面白いです。

また、2位のスパーダーマンは、前作を見ていなくても楽しめると思います。

迫力が凄いので、お子さんとぜひ3Dで見てみて下さい!

映画にランキングを付けるのは、良くないですが

順位が低いからと言ってダメな映画ではありません。

ランキングを逆にしてみるのもいいかもしれないです!

2018年の夏休み映画はコチラ↓↓

最後までご覧いただき、ありがとうございました。